紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

レピシエ心斎橋店のセールにて。

d0041227_23431670.jpg先日、お友達のみえこさんの車で、レピシエ心斎橋店へ行ってきました。レピシエの紅茶を知ってからは、心斎橋店で買い物したり、お茶会に参加したり・・・本当に大好きだったお店だったのですが、その慣れ親しんだお店が残念なことに、8月に閉店するそうです。ゆったりとした雰囲気のサロンのある心斎橋店がお気に入りだったのになぁ。新しくオープンする「ルピシア」になる前に、レピシエ最後の思い出に、お店に足を運ぶことができたのでよかったです。でも本当にさみしくなるなぁ。

私のサイトは、レピシエのお茶メインで紹介してきたので、これからの方向性に悩むところです。お茶のページはこれからどうしていこうかなぁ・・・?と考え中です。

写真のお茶は、大好きな「500 モーリシャス島・バニラティー」とみえこさんオススメの中国茶「白鶏冠(ハッケイカン)」。小さなガラスボトルは「さくら烏龍茶のティーハニー」です。バニラティーは、ミルクティー用にオススメ!レピシエでもなかなか人気のお茶だと思います。白鶏冠は、福建省・武夷四大銘茶の一つと書かれていて、"一煎ごとに味と香りが変化するすばらしいお茶"なのだそうです。それは楽しみ!!
[PR]
by vanillespice | 2005-08-06 23:57 | お茶