人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

9月末に新居に引っ越しします。

現在住んでいるお家は、もうすぐ築25年になる2LDKのマンションです。
管理の行き届いたマンションなので、築年数をいうとみんな「えっ?そんなに古かったん?」
と言います。前に住んでいたご夫婦もきれいに使っていたし、状態はそれほど悪くはありません。でも、子供が大きくなってきて二人目も・・・となると、ちょっと厳しい感じの広さです。
そんなわけで新しいマンションに買い替えることになりました。
一戸建てと悩んだのですが、駅近のマンションに住んでしまうと便利さを選んでしまいます。
それにお掃除が苦手の私には、多分マンションの方が向いてるだろうな・・・と。(苦笑
ダンナも一戸建てよりマンション派だったので。^^
今度の新居は、大阪と京都のどちらも行きやすい場所にあります。今のところからだと、なかなか京都は遠くて行きづらいところだったので、これはとっても嬉しいことです♪
新居での新しい生活を、ダンナと二人でとっても楽しみにしています。
先日も再びモデルルームへ行って、同じ間取りの部屋を見て、はしゃいでしまいました。(笑)
日曜日は、いよいよ入居説明会です。駐車場とか駐輪場の場所の抽選とか引っ越しについての説明等があります。抽選、いい場所が当たるといいなぁ。

P.S
新居へのお引っ越しについては、近所に住んでる友達ぐらいにしか話してません。
遠方に住んでる皆さんには、また落ち着いた頃にメール等でお知らせしようと思っています。
もし、先にここのブログで知ってしまった場合はごめんなさい。
by vanillespice | 2005-08-07 01:14 | おしらせ