人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

カレルチャペック

カレルチャペック_d0041227_1482274.jpgマンション購入時に予約した「ライフプランナーによる無料相談会」で先日知り合った保険会社の男性からのいただきもの。カレルチャペックのティーバッグです。アールグレイクラシック、カレルチャペックエブリデイ、ガールズティー、ブリティッシュモーニングの4種類をいただきました♪
なぜ、こんなものをいただいたか?といいますと・・・
なんとなんと、この男性、カレルチャペックのオーナーで絵本作家の「山田詩子」さんと大学時代からのお知り合いだそうなのです!お部屋のインテリアの話から、お茶好きという話になり、「○○さん、カレルチャペックってご存知ですか?」と聞かれたのがきっかけでした。
なんだか嬉しくて思わず話がはずんでしまいました・・・(*^-^*)
あちらはあちらで保険の営業がしやすくなったと、きっと思ってることでしょう(笑)

東京にあるお店ということで、ちょっと遠ざかっていたカレルチャペックですが、なんだかとても身近に思えて嬉しかったです。これをきっかけにカレルチャペックのお茶も色々と試しちゃうことにしようかな。
by vanillespice | 2005-11-14 00:00 | お茶