人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

クリスマスツリー

クリスマスツリー_d0041227_23401124.jpg先日、ダンナと2人で飾り付けしたクリスマスツリーをベランダに出してみました。せっかくライトアップしても、明るいリビングではどうも綺麗さがわかりづらいんですよねー。やっぱり外に置いたらとっても綺麗でした☆しかも、先日リビングの窓ガラスにペタペタとはりつけたトナカイくんたち以外にも新しい仲間たちが加わったので、さらに豪華な雰囲気に!ご近所さんが「今年は使わないから」と持ってきてくれたんです。ありがとー。
今日は午後に同じマンションの友達が遊びに来てくれました。ちょうどはるくんの3ヶ月年上でほぼ同じくらいの男の子なので、仲良くさせていただいてます。はるくんは、彼のことが大好きで、いつもすぐにちょっかいを出します。まず最初に体をペタペタさわりにいきます。(なんか動物みたいだよー)2人でかくれんぼしたり、一緒にテレビ見て踊ったり、、、他のお友達と遊ぶことで、はるくんも日々色々なことを覚えるようになってきました。友達の存在って本当に子供の成長にとって大切なことですね。
ちなみにその男の子は、1歳4ヶ月で77cmの9.6㎏なんだって。はるくんは、1歳1ヶ月で77cmの10.2㎏・・・。やっぱり少し大きめなんだろうか?
 はるくんのお友達といえば・・・マンションにはもう1人、1ヶ月年上の女の子がいます。都合があえば3人(+子供3人)でどこかのお家で遊ばせてます。1週間に1回ペースかな?以前は公園で遊ばせてたけれど、最近、風邪やらインフルエンザが流行っているそうなので、室内ばかりです。まぁ、外は寒くて親も出るの嫌だし、子供も寒すぎるのはかわいそうだし。
来週はこのメンバーでクリスマス会を開くことにしました♪ビデオばっちり撮らなくちゃです!
by vanillespice | 2005-12-15 23:44