紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

クリスマス会

マンションの友達とクリスマス会を開きました。
親子そろっての6人でワイワイといつもの集まりみたいな雰囲気で。増えすぎちゃうとお付き合いがなんだかややこしくなりそうだし、これくらいの人数がちょうどいいような気がします。お昼ゴハンは宅配ピザ。お茶菓子は友達がもってきてくれたチーズケーキとチョコレートケーキ、お茶は先日友達から出産の内祝でいただいたマリアージュフレールの紅茶「マルコ・ポーロ」です。淹れたてのお茶をあたたかいうちに飲むのは、子連れママにはなかなか難しいことですね・・・。でも、とっても楽しいティータイムでした。
d0041227_23385463.jpgクリスマスなので、一人一個ずつ予算内でプレゼントを用意しておいて、プレゼント交換をしました。プレゼントをカゴの中に入れて、子供たちに好きなものを選らんでもらうというもの。一人だけ寝ちゃったお友達がいたので、残った二人にプレゼントを選んでもらいました。
うちのはるくん、真っ先にカゴからプレゼントをGETしてまいりました!!はるくんが選んだのは、うすい小さめのプレゼント。中を開けると、かわいらしいクリスマスカードが入っていました。これがプレゼントだと思っていたら、メッセージを見ると「プレゼントは玄関の外にあるよ」と書いてあるじゃないですか!!ワクワクしながら行ってみると、とっても可愛らしいお花が置いてあったのでした。ナイスアイディアですよね!!ありがとぉー♪
d0041227_2314092.jpg女の子が選んだプレゼントはマラカス、寝ちゃった男の子のプレゼントは、キャンディーの形をした木のおもちゃでした。(木のおもちゃは私が買ったもの)
暗くなってきたところで、ライトアップしたベランダのクリスマスツリーをバックにみんなで記念撮影!もちろん子供たちにサンタ帽子をかぶせて・・・☆
とーっても楽しかったです♪また来年もクリスマス会できたらいいな♪
d0041227_2319138.jpg
オマケ →
パン屋さんで発見した雪だるまパン。
可愛いのか微妙だけど思わず買っちゃったよ・・・
[PR]
by vanillespice | 2005-12-21 00:00 | こども