紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

ファミリーサポート

市のファミリー・サポート・センターで育児援助を受けるために会員登録をしました。
援助を受けたい人は「依頼会員」、援助を行いたい人は「提供会員」となりますが、私は依頼会員になりました。両方会員というのもあるようです。(自分の子供のことで精一杯の私には無理です・・・^^;)
仕事以外のときでも、たとえば育児疲れのリフレッシュをしたい・・・とか自分自身の時間をもつためでもOKなんです。現在、私は自宅で仕事しているのですが、たまに打ち合わせが必要になることもあって、そのときに預かってもらえたら・・・と思って。それから、、友達とのお茶屋さんめぐりの時とかにいいかも♪と思ったりなんかして。
この日はちょうど会社の打ち合わせ&忘年会に参加だったので、会員になって初めて近所の提供会員さんの家ではるくんを預かってもらうことにしました。会社までの道のりは電車+徒歩で約1時間かかるし、打ち合わせの後は忘年会だったので、約6時間も預かってもらうことになり、忘年会は楽しかったけれど、なんだか頭の中ははるくんのことでいっぱいで、不安でいっぱいでした・・・が!!迎えに行ってみると、はるくん全然平気そうでした。一日どんな風に過ごしていたかをちゃんとノートに書き残しておいてくれてたのですが、なんだかかなり楽しそうに遊んでいたみたいです。小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにとっても可愛がってもらってたみたいで。(*^ー^*)とはいっても、はるくんにとっては初めてのこと。やっぱり疲れてたのか夜はグッスリ眠っていました。
せっかく会員になったので、これからも大いに利用したいなーと思っています。
万が一の場合はちゃんと子供に保険がついてるし、市が運営する組織なので安心して利用できそうです。
[PR]
by vanillespice | 2005-12-22 23:00 | こども