人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

苺!

お友達のお父さんが経営する苺農園「果楽土(カラット)」で、あすかルビーという品種の苺を注文しました。それが今日届きました!名前のとおり、まるで苺の宝石のようで、その美しさに感動!ちょうど、同じ日に届いた生協のあすかルビーと比べてみました。

苺!_d0041227_20372267.jpg携帯画像なので、イマイチ綺麗に撮れていないけれど、こんな感じです。大きい上に、果肉がしっかりしていて、食べごたえがあって、味にコクがあるんです。苺でこんなに感動しながら、1粒1粒を大切に味わって食べたのは初めてでした。それなりにお値段はしましたが、食べる価値がある苺です。
注文したきっかけは、お昼の関西番組「2時ワクッ!」を見ていて、こちらの農園が紹介されていたから。友達のお家が兵庫県の猪名川で苺農園やっているってことは知っていたけれど、テレビで紹介されるほど有名だったとは友達のお父さんが出ていたので、「あっ」と思ったわけです。本当に美味しいから、ぜひぜひ食べてみてください 。
by vanillespice | 2005-03-17 08:15 | スウィーツ