紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

桜烏龍茶と桜ほうじ茶

d0041227_16455261.jpg先日、レピシエで購入したものをご紹介します。桜烏龍茶と桜ほうじ茶、あと写真にはないけれど、ダイラバ50g袋入りです。今年から発売された桜烏龍茶は、茶葉はとっても桜餅のような香りがするけど、実際にお茶を入れてみると、思っていたより桜の風味はしなかったかな?ほのかに・・・ですね。
毎年、桜シリーズのお茶はついつい買ってしまう私です。ダイラバはまだ飲んでいませんが、お手頃価格で飲みやすいウバだそうです。それから、数量限定の茶漉し付きマグカップも購入しました。チューリップ柄にしてみました。今思えば、ラベル缶と同じデザインの桜模様も可愛かったなぁ。2個買っておけばよかったなぁ・・・とちょっと後悔しています。(先日、店員さんに聞いたら、ラベルの桜模様は売り切れでした。)

d0041227_16462194.jpgそれにしても、このマグは使い勝手がとっても良くて、本当に愛用しています。桜烏龍茶を淹れて、写真撮ってみました。ガラスのマグなので、お茶の色もよく見えるし、こんな風にマグに斜めに茶漉しをたてれるので、しっかりお茶が抽出できるんです。
[PR]
by vanillespice | 2005-04-13 18:00 | お茶