紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

おひさしぶりです。

長い間更新がストップしたまま、新年を迎えてしまいました・・・
これまでのいろいろな出来事をまたブログに書いていこうと思うので、暇な方は見てやってください。^^; やっぱり超マイペースな私ですね。こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。とりあえず書きたい内容はこんな感じです。

【12月】 
  ・マンションのクリスマス会
  ・お家でクリスマスパーティー
【1月】
  ・お正月
  ・長崎旅行
  ・アメイジングワールド

2月の出来事といえば、「節分」ですね。
恵方巻きを家族全員で3本食べました。1本は鰻巻き、2本はサラダ巻きです。作ったんじゃなくて、お店で美味しいものを注文しましたよ~。友達が買った2月号の「マミイ」についてた鬼の顔を切り取らせてもらって、お面にしました。それをパパがつけて鬼役をしてくれたんですが・・・本格的な演技だったのではるくん泣いちゃいました(笑)でも一生懸命に豆をぶつけていましたよ~。昨年はただ逃げ回るばかりだったのにね☆

それからもうひとつの出来事といえば、「私の仕事」のことです。
実はこれまで在宅で頑張ってきた仕事がなくなりそうなので、新しい仕事探しをずっとしてたんです。これまでの仕事というのは、3年ほど続けてた某工務店のHP製作・管理の仕事だったんですが、今後は業者に全面的に依頼することになったらしくて・・・。突然の出来事でショックでしたが仕方ないですね。バイトでしたが失業手当てがもらえるのでよかったです。
在宅スタッフで探していたら、ものすごくやってみたい仕事をみつけたので、先日面接へ行ってきました。たまたまパパがお休みの日だったのではるくんを見ててもらいました。応募者数がかなり多いみたいで、5人での集団面接でした。久々に緊張しましたぁー!!すでに私が面接した日で4日目だったそうです。まだ面接は続くのだとか・・・。在宅スタッフとなるとSOHOで頑張ってる実力者ばかり・・・名刺を持っている人もいましたよ。もしも奇跡的に受かったらブログでご報告します。その可能性はかなり低いですけど・・・。
[PR]
by vanillespice | 2007-02-08 03:16 | おしらせ