紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

1学期のお弁当

はるくんが通っている幼稚園の給食は週4日あって、園で作られている美味しい給食です。
でも毎週木曜日だけはお弁当の日なので、この日だけはなんとか頑張らなくてはいけません。(週1日だけなのに辛いのです・・・^^;)
少食気味のはるくんになんとか全部食べてもらいたくて、色々なお弁当を作ってきました。1学期にはこんなお弁当を作りました。

d0041227_1311722.jpgd0041227_1312818.jpgd0041227_1313993.jpg
d0041227_132656.jpgd0041227_1321984.jpg
うさぎ弁当の日は焼き芋パーティーのためゴハン少な目で。トトロ弁当は、トトロの耳を作り忘れていたことに最後に気付く・・・
おかずは毎回ワンパターンです。星型ポテトはかなり登場します。この他にもゴーオンジャーとかも作らされましたよー。でも、産婦人科のトイレに携帯を落としちゃってデータなくなりました・・・。
明日は2学期初めてのお弁当の日です。
「何がいい~?」と聞いたら、「まっくろくろすけがいいなー」と言いました。あーよかった。(これ、作るの楽チンな方なんです。)昨年11月に幼稚園の作品展があって、そのときのテーマが「トトロの世界」だったこともあって、今、かなーりトトロにはまっています。もちろんゴーオンジャーも大好きなんですが。いつか、「サツキとメイがいいー」とか言われそう・・・。勘弁ー!
[PR]
by vanillespice | 2009-01-14 23:30 | こども