紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

4ヶ月

d0041227_23225891.jpg早いもので下の子が生まれてから4ヶ月が経ちました。昨年のクリスマス頃、上の子が幼稚園から水ぼうそうをもらってきてしまい、その2週間後くらいに下の子も水ぼうそうになっちゃいました。(予防接種は高いのでおたふくだけでいいやーと思ってたんです・・・)でも、小さいうちになったからか二人とも熱は全然出なくて、プツプツが出てるだけで済みました。お兄ちゃんは何百個とプツプツがあって薬塗るのも大変だったけど、下の子は数箇所だけで楽チンでしたよ~。
たった3ヶ月で水疱瘡を経験済みのゆうくんですが、3ヶ月頃からしっかりとおもちゃを握って遊ぶようになりました。現在4ヶ月のゆうくん、かなり動くようになってきて、あと少しで寝返り成功するかなぁ~?といった感じです。恥ずかしい話なんですが・・・クリスマス頃にBCGがあったのをすっかり忘れていました。なので来月BCG受けてきます~^^;
[PR]
by vanillespice | 2009-01-23 23:41 | こども