紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

カテゴリ:未分類( 21 )

中山寺へお参りに

d0041227_2171390.jpg今年の9月に2人目が産まれる予定です。
それで中山寺へ戌の日のお参りに行ってきました。中山寺の場合、腹帯に書かれた性別の逆の性別の赤ちゃんが生まれるというジンクスがありますが、今回は「男」でした。ちなみにはるくんのときは「女」となっていて当たっていました。さて、今回はどうかなー?元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいんですけどねっ。(といいつつ、ひそかに女の子も育ててみたいかも)
[PR]
by vanillespice | 2008-04-12 17:15

新しい職場

派遣契約中の仕事のボリュームが減って在宅メインになったので、お昼に新しい仕事をしようと思って先日面接へ行ってきたのですが、連絡があってそこで働けることになりました。新しい職場は前より近いので少し通勤が楽になりそうです。この日が初出勤日でした。私ともう一人採用されたのが2才年上の2児の子持ち主婦さん。話しをしていると気の合う感じで、とくに紅茶が大好き!っていうのが嬉しかったな♪北欧とかナチュラル系の雑貨が好きみたいだし♪実は事務所がオープンしたばかりなので、まだ何もそろっていなくって・・・とりあえず「食器棚とお茶を淹れるポットが欲しいですよね!」って話してたところです。(笑)これから行くたびに自分たちが仕事しやすい環境にしていきたいなーって思います。まだ入ったばかりなのに、鍵をもらいました。一人で事務所にいて仕事・・・なんてこともよくあるみたいです。ちょっとこんな職場って初めてなのでワクワクしています。(笑)
[PR]
by vanillespice | 2007-09-05 20:30

弁天さんの花火大会

d0041227_214866.jpg昨年は台風で中止になってしまった辯天宗の夏祭奉納花火を見ることができました。ここの花火が我が家から一番よく見える花火なのでとっても楽しみにしていました。この日はベランダにテーブルとイスをおいて、宅配ピザを食べながら花火を楽しみました。本当に綺麗に見えていたんですよ~。花火って写真撮影が難しい・・・(T_T)また来年も見れるといいなぁ♪
[PR]
by vanillespice | 2007-08-08 20:30

新車に買い替え

d0041227_2222795.jpg今まで乗っていたHONDAのHR-Vちゃんにサヨナラして、ストリームを買うことになりました。購入にいたるまで、かなり値切って若い営業マンを困らせちゃいました。でも頑張ってくれてありがと~♪楽しみにしていた納車日はあいにくの雨模様・・・。まぁそのおかげで早速ポリマー加工の効果を見ることができましたけれど(苦笑)今回の車のカラーは白にしてみました。黒と最後まで悩んでたんですけれど、我が家は屋根なし駐車場なので暑い夏には白がいいかな・・・?と思ったりしました。前よりも広くなって乗り心地いいです♪さて・・・私も気合入れて運転しないとなぁ~。(限りなくペーパーに近い・・・かも)
[PR]
by vanillespice | 2007-06-09 12:30

こどもの日

d0041227_22305632.jpgいつもの美味しいケーキ屋さんで予約したこどもの日ケーキ。家に帰ってケーキを箱から出してみると・・・肝心のカブトがのっていませんでした。「カブトがのってて豪華に見えるな~」と思って注文したのに!!お店に電話したら、やっぱりカブトのつけ忘れ・・・でした。「申し訳ございません!今からカブトをお持ちしますので・・・」と言って、しばらくして本当にカブトだけ持ってきた。カブト後のせ・・・?ちょっと悲しいよ・・・(-_-
この日の晩御飯は手巻きでした。はるくんは夕方の変な時間に寝ちゃって、結局朝まで爆睡でした。次の日までケーキを我慢できなかったおとーさんとおかーさんは二人で先に食べちゃいました。鯉のぼりは今年も健在です!!5月いっぱいはベランダで泳がせます!
[PR]
by vanillespice | 2007-05-05 20:00
d0041227_3593144.jpg先日買ったテレビにピッタリサイズのテレビボードが届きました。値段がけっこうするのでかなり悩みましたがこれに決めました。色はダークブラウンです。収納は上についてるので、はるくんが開けて触ることはできません。飾り棚のところはライトアップできるようになってます。(いつ点灯させるだろうか・・・?)テレビ横の棚板にも色々と置けそうなのですが特に何も置いてません。何をどんな風に並べようかと考え中です。ダンナが早速、棚板にノートパソコンをのせています。どうやらテレビとパソコンをつなげて、大画面でゲームを楽しもうという考えのようです・・・。やっぱりゲームなんやね・・・(-_-;
[PR]
by vanillespice | 2006-09-14 22:30
d0041227_1742395.jpgd0041227_17315917.jpg
d0041227_17321098.jpgd0041227_17322268.jpg
毎年4月に開かれる実家のお祭りへ懐古行列を見に行ってきました。
今年のゲストはお笑いの「ロザン」でした。源氏の武将役として、彼らも馬に乗って行列に参加していました。むちゃくちゃいい笑顔でしたよ!初めて見る大きな馬にはるくん大喜び♪行列には鬼も登場するのですが、周りにははるくんのような脅かしがいのある子供がいなかったので、何度も鬼のターゲットとなってしまい、ウワーン!と泣きながら逃げてました。(笑)私ときたら、その写真を撮るのも忘れるくらい、ギャハハ!と笑いころげてました。(笑)白馬に乗った巴御前は公募で選ばれた女性の方でとても綺麗な方でした。小さい子供たちも着物姿で行列を練り歩いていて、とっても可愛らしかったです。はるくんにもあんな格好させてみたいなぁ~。ちなみに、数年前に見にきたときのゲストは京本正樹でした。テレビで見ている通りもみあげが長かったのを今でも覚えています・・・^^
この日は赤ちゃん連れのママ友達と一緒に見てきました。(パパたちは家でゲーム三昧・・・も~!)お互いに家族ぐるみでの友達なので、久しぶりに集まれて楽しかったなぁ。懐古行列も見れたし、桜の花も綺麗だったし、友達たちと楽しく過ごせたし、いい一日でした♪
[PR]
by vanillespice | 2006-04-09 17:00

リサのいもうと

d0041227_1742966.jpg近所のショッピングセンターでみつけた「リサとガスパール」のガチャガチャ。あまりに可愛かったので欲しくてやってみたら、こんなの出ました。リサの妹だって。小さくてかわいすぎ!
[PR]
by vanillespice | 2006-02-11 17:06
d0041227_9543098.jpgガーデンシクラメンは、寒い冬にも強いらしく、普通のシクラメンよりも育てやすいと聞いたので、育ててみることにしました。小さなつぼみがついてきて、まだまだ花が増えるんだ~と毎日楽しみに眺めています。ウィルマも育てやすいと聞いたので・・・私のようなズボラさんにはピッタリ(笑)
日中の暖かいときには玄関先に飾っています。
[PR]
by vanillespice | 2006-02-02 09:58
d0041227_9525657.jpgただいま元気に育っています。
グリーンネックレスは、どんどん伸びてます。
とってもかわいいよ。
[PR]
by vanillespice | 2006-02-02 09:53