紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

カテゴリ:こども( 51 )

パパとお絵描き

d0041227_15381689.jpgd0041227_15382631.jpg
パパとお絵描きをして遊んでいました。一枚目の上の方にクチャクチャと描かれたのがはるくんの絵です。パパの描いたアンパンマンと仲間たち、すごいかも・・・(笑)何も見ないで描いてたけど、なんだかすごい創造力だわ。はるくんは、「こわい~!」と言っていたけれど。
[PR]
by vanillespice | 2006-10-31 20:30 | こども

親子カフェレストラン

d0041227_1521212.jpg近所にできたばかりの親子カフェレストランにママ友達たちと一緒に行ってきました。キッズスペースにはボールプールや滑り台、おもちゃや絵本もいっぱいあるので、子供たちが楽しく遊んでる間はママ友達とゆっくりおしゃべりできて、本当に居心地のいいお店です。本当はいっぱい通いたいけれど、お金が・・・ね。こういうお店ってニーズ高いと思うのでもっといっぱい作って欲しいです。色々なイベントや教室も開催されているみたいです。それに、保育士さんがキッズスペースで面倒みてくれてるので安心です♪
[PR]
by vanillespice | 2006-10-21 22:30 | こども
d0041227_23106.jpgd0041227_2322731.jpg
マンション友達のRくんと総合公園へ行ってきました!もう10月だというのに暑いのなんの!半袖着せてきて正解でした。暑さなんて関係なく子供たちは走り回って、本当に楽しそうに遊んでましたよー。公園に着いたら、同じマンション友達のTくんファミリーと出会いました。平日だけどパパがお休みだったみたいです。気付いたら、子供たちは3人で走り回ってました。みんな男の子でとっても活動的!ほっといたら、ひたすら滑り台してましたよ。Tくんは学年が1つ上だから、リーダー的存在。はるくんとRくんはTくんに一生懸命ついてってました。坂道を一番最後に歩いてるのがうちのはるくんです。それにしても教えてもないのに、手伝わなくても一人で全部昇ったり降りたりできるようになっててビックリです。けっこう高いところとか昇ってたりして・・・怖くないんだねー男の子だなー。

d0041227_2324059.jpg私も遊びに参加!長い滑り台をはるくんといっしょに滑ったよ。おしりが重たくて思ったよりスピードが出なかったです・・・^^;
[PR]
by vanillespice | 2006-10-17 18:20 | こども

ちょっとだけお兄ちゃん

d0041227_265387.jpgd0041227_292238.jpgミスドバイト時代の友達と子連れで再会しました。この日はもうすぐ1才になるKくんのお家へ。近所のショッピングセンターでパスタランチを食べました♪子連れに大人気のお店でしたよ~。今日集まった子供たちははるくんより学年が一つ下の男の子と女の子。ちょっとだけお兄ちゃんなんだよね~。Yちゃんは最近ちょっとずつ歩き出してるみたい。ゴミ箱を持ってウロウロ。何をやってるんでしょう?(笑)Kくんはつかまり立ちとハイハイでウロウロ。ママにしがみつく姿が可愛い!なつかしいわー!みんなでタイマーで記念撮影しました。でも絶対に子供たちの中の一人がよそ見しちゃうのです・・・シャッターチャンスが難しくて何度も撮りなおしました(苦笑)結局、全員こっち見てくれた写真は一枚もなかったのでした。またちょこちょこ再会して、みんなで子供の成長を見届けていきたいね~。
[PR]
by vanillespice | 2006-10-16 20:30 | こども

はるくんのお家

d0041227_151512.jpgd0041227_0343499.jpg
友達の家に行くと楽しそうに遊んでたダンボールハウス。先日、ベビーザラスで1000円くらいで売ってたので購入しました。本当はダンボールで作ってあげようと思ってたんだけど、なかなか大きなダンボールが出ないし、それに作るのが結構面倒くさそうだったので(笑)家の側面がブタの顔っぽくて可愛らしい♪「お絵かきハウス」ってことなので、これからアンパンマンとかお絵かきしていく予定です~。屋根にはオレンジ色の布をかぶせてます。はるくんは、トンネルみたいにくぐって遊ぶのが大好きみたい。(上の写真はお風呂あがりに遊んでるときのもの。)そのうち壊れそうだー。
[PR]
by vanillespice | 2006-09-29 21:30 | こども

新しいお友達

d0041227_336673.jpgはるくんに新しいお友達ができました。同じマンションの友達が連れてきてくれた友達の娘さんで同じ学年の子です。みんなで仲良く・・・?おやつタイムの写真です。スナック菓子のサッポロポテトを入れてあげたら、ものすごい勢いで必死で食べてましたよ(笑)ミスドでもらったポンデライオンの小皿は子供たちのおやつタイムで大活躍です♪この日は久しぶりに茶器を使って中国茶を淹れました。マンション友達が連れてきてくれた友達はお茶が好きみたいで、色々お茶のお話しができて楽しかったです。お茶を淹れてあげたら、友達は喜んで「美味しいー」と言って飲んでくれてました。子供たちが遊んでる横で、のんびりティータイムができて嬉しかったです。
[PR]
by vanillespice | 2006-09-11 20:30 | こども

会社の同僚と

この日は以前働いていた会社の同僚の女の子が遊びに来てくれました。11月に出産予定だそうで、大きなお腹を抱えて遠方から遊びに来てくれました。それにしても相変わらずスレンダーな体型を維持しててビックリです。私なんか妊娠もしてないのに・・・太っちゃったし(-_-;お腹の赤ちゃんすくすく元気に育ってねー。
[PR]
by vanillespice | 2006-08-26 20:00 | こども

高校時代の友達と

d0041227_8221279.jpg高校時代の友達3人が遊びに来てくれました。友達に子供が生まれて初めて出会ったものですから、本当に知らない間に成長しててビックリ!はるくん以外の3人は全員女の子。自分より小さい子が大好きなはるくんは楽しそうに遊んでて、ちょっぴりお兄ちゃんに見えました。一人の女の子はもう幼稚園も行ってる子だったから、はるくんの面倒みてくれてたりしてさすがお姉ちゃん!って感じでしたよ。やっぱり弟か妹がいた方がいいんでしょうねー。遠いところから会いに来てくれて本当にありがとうー。
[PR]
by vanillespice | 2006-08-15 20:30 | こども

みんなでプール!

d0041227_017206.jpg同じマンションの友達の家でプール開きしました。はるくんはプールが大好きで、みんなが飽きてあがっても一人でプールにつかりっぱなしでした。水を頭からかけられても泣きません。こんなに水遊びが大好きなら、海とか連れて行っても喜んでくれそう~。全員水遊びパンツでおそろいの姿がとっても可愛かったです♪
[PR]
by vanillespice | 2006-07-10 20:10 | こども

七夕

昨年はやらなかった七夕飾り、今年は飾りました。
折り紙なんて折ったの何年ぶりだろ?七夕飾りをいくつか作って、さぁ笹をGETだ~と思っていつものスーパー行ったらなんと売り切れ・・・(T_T)遠くに探しに行く気力もなかったので、自宅にあったガジュマルに飾ることに(笑)それってどうなん?と思いながら・・・。でもはるくんは楽しそうだったし、まぁいいやーって感じで飾ってました。ちょっと不思議な七夕飾りができあがりました。(笑)もう一度、夕方に同じスーパーへお買い物。そのとき、いつも仲良くしてくれてるお花屋さんと出会って、「笹が売り切れだったんですよー」って話したら、「うちに一本だけ予約の笹があるんですけど、これがけっこうなボリュームなので、下端の方でよければ差し上げますよ~。」と言ってくれました。やったぁー!もちろんいただきました~♪やっぱり七夕飾りは笹でなくっちゃ(笑)d0041227_23525055.jpgd0041227_23533854.jpg
[PR]
by vanillespice | 2006-07-07 22:30 | こども