紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

カテゴリ:こども( 51 )

まねっこ

d0041227_2405781.jpgd0041227_241946.jpg
ハッ!と気づいたら、テーブルをティッシュでふきふきしていたはるくん。
そういえばさっきテーブル後片付けした後に、布巾でテーブルふいてたわ・・・私。すごいなー、よく見てるなー。その姿がおもしろくって、思わず笑ってしまったよ~。ティッシュは片付けのつもりなのか、そこにあったグラスにポイしてました。(笑)
[PR]
by vanillespice | 2006-05-07 09:00 | こども

鯉のぼりいっぱい!

d0041227_322025.jpgd0041227_362126.jpg車で少し行ったところで開催されたこどもの日イベントへ行ってきました。
ダンナは渋滞する時間帯に外出するのを嫌うので、いつも朝早くから出かけます。この日も8時半頃に出発しました。いつもなら、「早すぎるわー・・・」と思うところなのですが、この日は早く行ってて大正解!・・・というのも、実はこのイベントは昨日までだったんです。(苦笑)何を勘違いしたのか日曜日までだと思ってたんですよね私ったら。^^; 朝早かったから、まだ鯉のぼりは空を泳いでいる状態でした。でも、しばらくしてから、徐々に鯉のぼりは片付けられてしまったのでした。大急ぎで写真撮影しました・・・が、3枚とったところで充電切れ・・・シクシク(T_T)
鯉のぼりは幼稚園で作られたオリジナル鯉のぼりもあったりして、カラフルで可愛いのがいっぱいありました。それにしても1000匹の鯉のぼりが空を泳いでるなんて!地元でこんな楽しいイベントが見れるなんてラッキーです♪来年もぜひ見に来たいです。
[PR]
by vanillespice | 2006-05-06 20:30 | こども

鯉のぼり

d0041227_2161168.jpgd0041227_225477.jpg
世間はGWでしたが、ダンナは通常通りの勤務・・・。そんなわけで私の母が遊びに来てくれました。今年はダンナの両親が鯉のぼりをプレゼントしてくれました。「はるくんに買ってあげたいなーと思って・・・」と電話してきてくれたのが数日前。「どんなのがいい?」と聞かれて、「あまり金ピカじゃないのでお願いします~」と伝えただけでしたが、想像以上に素晴らしい鯉のぼりが届きました。ありがとうございます~!これが届くまではスーパーで買ったお菓子付きのミニ鯉のぼりしかなかったので、本格的な鯉のぼりにはるくんも大喜びでした!この日は、近所の百貨店ではるくんの水着とサンダルと帽子を買ってもらいました♪帰りにちまきと柏餅も買ってもらって・・・♪鯉のぼり見て、元気に育つのだぞー!
[PR]
by vanillespice | 2006-05-05 00:00 | こども

再会

d0041227_1525638.jpg引越し前に住んでいたときの友達が家族で遊びに来てくれました。
同じ産婦人科で知り合った友達で、はるくんより一ヶ月後に生まれた女の子のママです。よく一緒に遊んでいたから、引越しするときは遠くなっちゃうのが本当に残念だったけれど、こうして遠方から遊びに来てくれて嬉しかったです。新居祝をいただいていたので、お返しに「組曲」のTシャツと靴下をプレゼントしました♪女の子のお洋服ってなんて可愛いんだろう!!選んでたときに思わずはるくんにワンピースを合わせてみたりして、店員さんと一緒になって遊んでしまったのでした!(笑)二人目ができたらぜひ女の子であって欲しいわ・・・(*^-^*)
約半年ぶりの再会だったけど、二人仲良く遊んでました。でも、遊び方がやっぱり女の子とは違うなぁーと思いました。喜び方とかも女の子は女の子らしいわー。
[PR]
by vanillespice | 2006-05-04 17:00 | こども

お友達と・・・

d0041227_1213267.jpg天気のいい日は公園に出かけるのが日課になってきました。ママ友達はいい人たちばかりだし、年も同じくらいだし、おしゃべりするのも楽しいから私も楽しみなんです♪同じマンションに住んでいる、はるくんと同い年の女の子と遊びました。話しかけてくる言葉は私にはよくわからないけれど、子供たち同士は通じ合ってるんだねー。
[PR]
by vanillespice | 2006-04-28 17:00 | こども
d0041227_1204312.jpgアンパンマン再び登場!!
やっぱりはるくん、大喜びでした。ケチャップライスとかで作るともっといいのかも~。今日は鮭をまぶしたゴハンにしました。
[PR]
by vanillespice | 2006-04-27 13:00 | こども
d0041227_19474325.jpgd0041227_19475145.jpg

d0041227_1948834.jpg関西の桜の名所の中で家から一番近い公園へお花見に行ってきました。朝の9時頃到着を目標にお弁当作りスタートして、はりきってでかけてきました♪朝ゴハン食べずに行ったので早速シートを広げてお弁当食べました。こんな時間から食べてる人も珍しいかな・・・?(^^)アンパンマンの顔おにぎりにしたんだけど、フタを開けたらお顔がゆがんでて、微妙なアンパンマンに・・・。でもはるくんはちゃんとわかってくれたみたいで「アンパンマン!」と叫んでました。白いお顔がまるで食パンマンのようでした。(笑)周りはブルーシートだらけでお花見の場所取りで数人がいる程度だったのでゆったりとできました。夜になると桜がライトアップされるみたいなので、きっと夕方あたりに宴会スタートなんでしょうね。桜は満開の一歩手前といった咲き具合でしたが、とっても綺麗でした。そういえば・・・お弁当もってお花見なんてダンナと二人のときにはなかったなぁ(笑)
[PR]
by vanillespice | 2006-04-08 20:30 | こども
d0041227_19363123.jpgd0041227_19364038.jpg

d0041227_19364993.jpg関西ではおなじみの「ひらパ~」ことひらかたパークへ行ってきました。”それいけアンパンマンカーニバルランド”というイベントが開催中でした。順番通りに進んでくれなくて、あちこちウロウロ走り回られて大変でした。はふー(^^; でも、かなり楽しんでくれたみたいだったので連れてきて良かったです♪ひらパ~は小さい子連れのファミリーが多かったので、なんだかのんびり落ち着けました。今度はお弁当持ってこよ~。はるくん生まれて初めて遊園地の乗り物に乗りました。空飛ぶ乗り物にはパパと一緒に微妙な顔つきで乗ってました。楽しんでるんだかどうなんだか?(苦笑
[PR]
by vanillespice | 2006-03-26 00:00 | こども

新しい積み木です。

d0041227_18445139.jpg以前に「積み木遊び」というタイトルでブログを書いたときは、友達から譲ってもらったお古の積み木を使っていましたが、先日新しい積み木を買ってあげました。それで楽しく遊んでいるうちに・・・ずっと3段までしか積めなかったのに、この日初めて、4段積むことに成功したのです!!うわー!すごいすごい!!はるくんも嬉しそうに自分でパチパチと拍手していました。友達の話によると、1歳6ヶ月検診のときに、積み木を3段以上積めるか?というテストがあるらしいのです。とりあえずはクリアーできるかも!?でも、積み木をそのタイミングで積んでくれるかどうかが問題ですよね・・・。
[PR]
by vanillespice | 2006-03-18 10:30 | こども

親子リトミック体操

d0041227_18211791.jpgd0041227_18212568.jpg
近所のコミュニティセンターで開かれている「親子リトミック体操」の体験教室に友達と一緒に行ってきました。教室に入ると、たくさんボールが転がっていて、それを見てはるくんは大興奮で遊んでいました。「この調子なら体操も楽しくやってくれるかもー^^」と思っていたのですが・・・
名前が書かれたハート型の紙を背中にはって(かわいい!)、体操が始まりました♪みんなで集まって輪になって、音楽が始まった~と思ったら・・・はるくんはいきなり輪の外へ飛び出して、音楽が鳴っているピアノの方へ走っていってしまいました・・・。何度も何度も追いかけて、私も必死でしたよ~。(汗)私がなんとかつかまえて輪にムリヤリいれようとすると、それが気に入らないらしく、「ギャァーーーー!!」と叫ばれたりで・・・。最初から最後まで自分のペースで遊んでて、みんなと一緒に同じ体操なんてほとんどできませんでした・・・。先生は「最初はみんなそんなもんよー」と言ってくれたけど・・・。はたしてあれほどな子はどれくらいいたのだろう?(苦笑)そんなはるくんでしたが、ちゃんとできたことといえば、名前を呼ばれて「ハァ~イ!」と手を挙げて返事ができたことかな。これはたまたまかもしれないけど(笑)あと、紙にシールをはるのも上手くできていました。最近、シール遊びがマイブームだからね。。。かなりマイペースタイプのはるくんには団体行動って、かなりの試練なのかも。
でも、楽しそうなので、4月から月に2回の午前中に通うことにしました♪
ちゃんと一緒に体操してくれるようになるかなぁ~?まぁ本人が楽しんでくれたら良いけど。
[PR]
by vanillespice | 2006-03-11 13:30 | こども