紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

カテゴリ:こども( 51 )

クリスマス会

マンションの友達とクリスマス会を開きました。
親子そろっての6人でワイワイといつもの集まりみたいな雰囲気で。増えすぎちゃうとお付き合いがなんだかややこしくなりそうだし、これくらいの人数がちょうどいいような気がします。お昼ゴハンは宅配ピザ。お茶菓子は友達がもってきてくれたチーズケーキとチョコレートケーキ、お茶は先日友達から出産の内祝でいただいたマリアージュフレールの紅茶「マルコ・ポーロ」です。淹れたてのお茶をあたたかいうちに飲むのは、子連れママにはなかなか難しいことですね・・・。でも、とっても楽しいティータイムでした。
d0041227_23385463.jpgクリスマスなので、一人一個ずつ予算内でプレゼントを用意しておいて、プレゼント交換をしました。プレゼントをカゴの中に入れて、子供たちに好きなものを選らんでもらうというもの。一人だけ寝ちゃったお友達がいたので、残った二人にプレゼントを選んでもらいました。
うちのはるくん、真っ先にカゴからプレゼントをGETしてまいりました!!はるくんが選んだのは、うすい小さめのプレゼント。中を開けると、かわいらしいクリスマスカードが入っていました。これがプレゼントだと思っていたら、メッセージを見ると「プレゼントは玄関の外にあるよ」と書いてあるじゃないですか!!ワクワクしながら行ってみると、とっても可愛らしいお花が置いてあったのでした。ナイスアイディアですよね!!ありがとぉー♪
d0041227_2314092.jpg女の子が選んだプレゼントはマラカス、寝ちゃった男の子のプレゼントは、キャンディーの形をした木のおもちゃでした。(木のおもちゃは私が買ったもの)
暗くなってきたところで、ライトアップしたベランダのクリスマスツリーをバックにみんなで記念撮影!もちろん子供たちにサンタ帽子をかぶせて・・・☆
とーっても楽しかったです♪また来年もクリスマス会できたらいいな♪
d0041227_2319138.jpg
オマケ →
パン屋さんで発見した雪だるまパン。
可愛いのか微妙だけど思わず買っちゃったよ・・・
[PR]
by vanillespice | 2005-12-21 00:00 | こども

海遊館

大阪天保山の「海遊館」へ行ってきました。子連れファミリーでいっぱいでした。
開園前から行ったのでまだマシでしたが、ものすごい人がいっぱいだったので、
もみくちゃ状態の中、ずっとはるくんを抱っこしていたダンナは汗だくでした。

暑い夏には涼しげな水族館、やっぱり人気ですね。はるくんにとって、生まれて初めての水族館で、ものすごく興味深く魚たちをみつめていました。えぇ、途中までは・・・(^-^;

一番のポイント?と思われるジンベエザメの前で、はるくんは寝てしまったのです・・・。
だから、携帯で撮った写真も、思いっきり爆睡中です。
それでも、私たち親は必死でジンベエザメとはるくんの写真撮影に励んだのでした。

d0041227_23213121.jpg

また行こうねー、はるくん。
今度はちゃんと起きててね。
[PR]
by vanillespice | 2005-08-21 00:00 | こども

お気に入りの遊び方

d0041227_2330071.jpgはるくんの今のお気に入りの遊び方①おしりふきをひっぱって出しつづける。これ、すごく楽しくて仕方ないみたい。②電話をとってボタンを押しまくる、受話器を何度も投げつける。③小さなゴミ箱の丸いフタをはずして、それを片手にハイハイしながら、たたきながら進む。

今のお気に入りの遊び方BEST3でした。
[PR]
by vanillespice | 2005-08-10 10:55 | こども

帽子でおめかし♪

d0041227_23130100.jpgダンナの両親が遊びに来てくれました。もちろん、はるくんの写真いっぱい撮ってもらいましたよ。午後からは、みんなで一緒にバーゲンへ行ってきました。いっぱいお洋服を買ってもらえて、とっても嬉しいです♪写真の帽子とデニムのオーバーオールは、「OSHKOSH」で先日購入しました。帽子、まだ少しだけ大きいかな?ここのお店の男の子のお洋服、とっても可愛くて大好きです。
[PR]
by vanillespice | 2005-07-10 00:00 | こども

もうすぐ8ヶ月です!

かなりかなりご無沙汰です。^^;

育児に仕事に、色々とバタバタ。
そして、新しいマンションにお引っ越しを考えたので、マンションを売り出し中なのです。
マンションの案内でお客さんがやってくるので、週末は大掃除です。
新しい物件を探しに行って、モデルルーム見に行ったり、、、
先日、とても気に入ったマンションをみつけて、契約してきました。ローンの審査待ちです。

はるくんは、ハイハイは余裕でできるようになり、あちこち動き回るようになりました。
つかまり立ちができるようになってからは、目が離せません!!
大好きなものが、携帯電話とコード!コードは先っちょが危ないから困るわー。
そろそろ自転車に乗せれそうなので、行動範囲が広がって嬉しいです♪

しばらくは、落ち着くまでHPの更新もできそうにありません。
レピシエもルピシアに変わることもあって、今のHPの今後はどうしようかと考え中です。
なかなかみなさんのところにも足を運べず、本当にごめんなさい・・・。
時間ができるまでは、こんな状態が続きそうなのですが、どうかあたたかい目で
見守ってやってください。
[PR]
by vanillespice | 2005-07-01 12:57 | こども

はるくんとさきちゃん

はるくんと同じ病院で生まれたお友達の女の子。
同じ11月生まれだけど3週間あいてるから、ちょっとはるくんがお兄ちゃんかな?
みつめあう二人・・・です。
あまりにも可愛すぎるので、しばらくソーッと眺めていました。
d0041227_4265222.jpg

[PR]
by vanillespice | 2005-05-11 00:00 | こども

初節句

d0041227_23464620.jpg5月5日のこどもの日に、はるくんの初節句のお祝いをしました。GWは全くお休みのないダンナなので、もちろんこの日も出勤・・・。そんなわけで、3人でのお祝いは夜にしました。はるくんのために頑張ってケーキ寿司を作りました。思いついたままに飾り付け♪中央はヒヨコなんだけど、わかりにくーい(笑)でも、はなやかで可愛らしくできたかも。私としては満足です。

実家のお母さんからいただいたヨモギを使って、天麩羅を作りました。ナスと2種類だけですが、サクサクで美味しかったです。ヨモギはダンナの実家近くで採ってきたものらしいです。

d0041227_23465669.jpgケーキは近所の美味しいお店で買っちゃいました。五月人形は、ダンナが子供の頃に使っていたものを実家から送っていただきました。ちょうどこの日で、はるくんは6ヶ月になりました。だんだん男の子らしくなってきましたよぉ~。どんな男の子に成長していくんだろう?はるくんの成長がとても楽しみなパパとママです。
[PR]
by vanillespice | 2005-05-05 21:00 | こども
d0041227_16354292.jpgd0041227_16355399.jpg
お天気が良かったので、近くの公園にお花見に行ってきました。
今までのお花見には、はるくんがいなかったと思うと、なんだか不思議な感じです。昨年の今頃は、はるくんがお腹の中にいて、ちょうどつわりで苦しんでいた頃かな?
3人で見る桜は、とってもキレイで感動的でしたよ。
[PR]
by vanillespice | 2005-04-10 16:30 | こども
d0041227_1632815.jpg後ろ姿で写真撮ってみました。なかなか、しっかりとした感じでしょ?3日ほど前から、はるくんの泣き声がビックリするほど大きくなってきました。それも、なんだか、うなり声みたいな感じなんですー!
「グォォォー!」とか「ウグァァァアー!」とかそんな感じです。男の赤ちゃんってこんなもの?お願いだから可愛らしい泣き声で泣いてよ~!って感じです。
携帯日記も更新しました。先日、お友達から可愛らしいプレゼントをいただきました。馬のロディです。これが、はるくんにとっては、かなりお気に入りのようなんです。可愛らしくてお部屋のインテリアにもいいですよ !
[PR]
by vanillespice | 2005-03-27 02:30 | こども

ある日の一枚

d0041227_1694666.jpgこんな写真を撮ってみました。ぷにぷにのやわらかい手で、さわり心地がいいの~!はるくんの手は私に似てるみたい。私の手って、お子ちゃまみたいなの。太くて短くて丸っこいの。(笑)なんだか不思議。こんなに小さいのにそっくりだなんて。

3/14に3ヶ月検診(はるくんは4ヶ月)に行ってきました。一ヶ月検診では、体重が増えすぎて「母乳やり過ぎ」と注意されたけれど、ようやく平均の体重になってきました。今までは70サイズの服でしたが、今は80サイズの服の裾を少しだけ折り曲げて着せています。でも、そんなにブカブカじゃないからビックリ!でも、髪の成長は少し遅いようです(笑)
[PR]
by vanillespice | 2005-03-24 01:30 | こども