紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

カテゴリ:おしらせ( 14 )

復活しましたヨ~

ここを誰が見てくれてるか謎ですが、とにかく約4年ぶりに復活しました!
気付けば、長男8歳で次男4歳に。時の流れは速いものですね・・・(^-^;

私は昔のように、のんびりお茶を淹れて過ごすといったことが少なくなりましたが、
それでもやっぱりお茶が好きです!!
また秋&冬の紅茶を買っちゃおう~♪ なんて、ちょっと仕事の合間の楽しみが
できることを願いつつ☆

のんびり更新だろうけど、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by vanillespice | 2012-10-31 01:41 | おしらせ
d0041227_1253496.jpgあけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
ご報告がとても遅くなってしまいましたが、昨年の9月14日に男の子を出産しました。産婦人科の先生からは、予定日より2週間位早まるようなことを言われていたのでドキドキしながら毎日を過ごしていたのですが、お腹の中が居心地良かったのかな?結局は4日遅れで産まれてきたのでした。
・・・それにしても中山寺の腹帯の占いはハズレでした(笑)またまた男の子じゃないですか!
だけど、赤ちゃんはやっぱりカワイイです。お兄ちゃんはかなり可愛がってます。すごくお兄ちゃんらしくなった気がします。お兄ちゃんは4才になりました。弟は今月で4ヶ月になります。
HPはなんとか細々と続けていく予定ですので、こんな管理人とHPですがよろしくお願いします☆
[PR]
by vanillespice | 2009-01-07 01:41 | おしらせ

近況報告です。

9月1日(土)にはるくんが来年通うことになる幼稚園の願書をもらいに行ってきました。
このあたりは3年保育が主流のようです。願書もらうまで、どこの園にするか悩んで悩んで・・・頭がパニックになりそうでしたけど、ようやく落ち着いてホッとしています。希望の園では今年から専願制度ができたので願書をもらうときに「専願です」といえば、整理券がもらえて10月1日の願書受付の際に並ばなくても入れることになります。しかもこの情報は全然知られていないマル秘情報だったのでそれほど並ばなくても全然大丈夫でした♪
10月には面接が・・・。これが終われば本当に落ち着けるのかなぁ・・・?
[PR]
by vanillespice | 2007-09-03 02:42 | おしらせ

掲示板をはずしました。

スパム(迷惑)書き込みが多くなってきましたので掲示板をはずしました。
サイトへの感想やご意見などがありましたら、ブログに書き込んでいただけると嬉しいです。
[PR]
by vanillespice | 2007-05-26 23:32 | おしらせ
とってもおひさしぶりです。
ここ数ヶ月の間に色々なことがあって、なかなかサイトを更新する気持ちになれなくて、やっとの思いで?ブログを更新することにしました。とりあえずブログから・・・がんばりまっす。

そうそう・・・私、先日からお仕事始めました。在宅じゃなくて電車で20分のところに通っています。週3日だけなので、はるくんは保育園の一時預かりにお願いしています。いつも元気に楽しく過ごしているみたいで本当によかったです。幼稚園に行く前の予行演習みたいな感じ・・・?
4月に入った頃、私たち夫婦にとって悲しい出来事があったりして、私は前向きな気持ちになりたかったりしたし、それに車の買い替えも考えたりしたこともあって、それがきっかけでお仕事を始めたって感じです。慣れないうちは大変だろうけど頑張りま~す!

この数ヶ月間の日記、ちょこちょこと更新していきます。(日記じゃない・・・)
お暇な方は時々のぞいてみてください。
[PR]
by vanillespice | 2007-05-20 21:44 | おしらせ

おひさしぶりです。

長い間更新がストップしたまま、新年を迎えてしまいました・・・
これまでのいろいろな出来事をまたブログに書いていこうと思うので、暇な方は見てやってください。^^; やっぱり超マイペースな私ですね。こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。とりあえず書きたい内容はこんな感じです。

【12月】 
  ・マンションのクリスマス会
  ・お家でクリスマスパーティー
【1月】
  ・お正月
  ・長崎旅行
  ・アメイジングワールド

2月の出来事といえば、「節分」ですね。
恵方巻きを家族全員で3本食べました。1本は鰻巻き、2本はサラダ巻きです。作ったんじゃなくて、お店で美味しいものを注文しましたよ~。友達が買った2月号の「マミイ」についてた鬼の顔を切り取らせてもらって、お面にしました。それをパパがつけて鬼役をしてくれたんですが・・・本格的な演技だったのではるくん泣いちゃいました(笑)でも一生懸命に豆をぶつけていましたよ~。昨年はただ逃げ回るばかりだったのにね☆

それからもうひとつの出来事といえば、「私の仕事」のことです。
実はこれまで在宅で頑張ってきた仕事がなくなりそうなので、新しい仕事探しをずっとしてたんです。これまでの仕事というのは、3年ほど続けてた某工務店のHP製作・管理の仕事だったんですが、今後は業者に全面的に依頼することになったらしくて・・・。突然の出来事でショックでしたが仕方ないですね。バイトでしたが失業手当てがもらえるのでよかったです。
在宅スタッフで探していたら、ものすごくやってみたい仕事をみつけたので、先日面接へ行ってきました。たまたまパパがお休みの日だったのではるくんを見ててもらいました。応募者数がかなり多いみたいで、5人での集団面接でした。久々に緊張しましたぁー!!すでに私が面接した日で4日目だったそうです。まだ面接は続くのだとか・・・。在宅スタッフとなるとSOHOで頑張ってる実力者ばかり・・・名刺を持っている人もいましたよ。もしも奇跡的に受かったらブログでご報告します。その可能性はかなり低いですけど・・・。
[PR]
by vanillespice | 2007-02-08 03:16 | おしらせ
10月中旬からブログの更新がストップしてました。
ウィルス性胃腸炎に家族全員がかかったり、その後、私だけが風邪をひいていたり・・・、そんなこんなで気付いたら、もう12月になっていました。ご無沙汰している間に、息子は2才になりました。そしてパパも1才年をとりました。今月は私も1才年をとります。(-_-;
まとめてブログ更新しました。まだ完全回復ではありませんが、ちょこちょこ頑張ります。この間にメールを送ってくださった方には、まだお返事できてなくて申し訳ありません。またお返事しますのでもうしばらくお待ち下さいね。
[PR]
by vanillespice | 2006-12-06 16:26 | おしらせ
ずっと気になっていたサイトの内容について、一部削除&修正を行いました。
内容については以下のとおりです。
 ■Thankyouのページを削除しました。(今後はいただきものはブログで紹介することに。)
 ■Songの掲示板を削除しました。(アダルト系の迷惑な書き込みが多かったため。)
 ■Aboutの内容を変更しました。
 ■Teaのカフェレポートで紹介しているお店が閉店したことのお知らせ等。
 ■Teaのティーリストで紹介しているレピシエがルピシアに変わったことのお知らせ等。
 ■Linkの見直しをしました。(リンク切れ等について削除。)
 ■Homeの内容を変更しました。

以前から掲示板については、迷惑な書き込みが多くて何度も削除し続けていましたが、一向になくなる気配がありませんので、あまり利用されていなかった「音楽掲示板」については、思い切って削除することにしました。こちらの掲示板を利用されていた方には本当に申し訳ありません。

以上、ご報告でした。
これからもボチボチ、マイペースで頑張ります。
[PR]
by vanillespice | 2005-11-19 00:00 | おしらせ

写真掲載について

d0041227_2231826.jpgコップで上手に飲めるようになってきました。
1歳を過ぎたところでこれまでのような顔がハッキリわかるような写真の掲載をやめることにしました。今後は小さい写真や後姿になりますがご了承下さい。
[PR]
by vanillespice | 2005-11-15 00:00 | おしらせ
みなさん、かなりご無沙汰しておりました。引っ越しの片付けがなかなか進まなかったのですが、ようやく落ち着きました。これからは、またのんびりペースですがちょこちょこと更新していく予定です。お茶のページはちょっと色々と検討中なので、しばらくそのままだと思います。

ご報告です。11月5日で、はるくんが1歳になりました。
この1年間、手探り状態で悩みながらも楽しみながら子育てをしてきましたが、本当にあっという間でした。どんな育て方でも、ちゃんと子供は立派に元気に育つんだなぁ、、と実感。
子供の笑顔を見ていたら、嫌なことも忘れることができる。子供の力は本当にすごい。
私とダンナの雰囲気もなんだか良い感じになってる?やっぱり子供は大切な宝物です。
ケンカすることもあるけれど、はるくんが無邪気に笑ってる顔見てたら、そんな嫌な気持ちもどこかにふっとんじゃうわけで。

今日は、両親と義姉とその子供たちを招いて、新居への招待もかねて、はるくんの誕生日祝いをしました。みんなでワイワイ、楽しかったですよ。これだけの人数そろって・・・というのは、1月のお宮参り以来でしたから。悠もだいぶと歩くようになってきたから、楽しそうにウロウロしてました。はるくんにとって素敵な1歳のお誕生日を迎えることができました。
[PR]
by vanillespice | 2005-11-06 22:30 | おしらせ