紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

カテゴリ:いただきもの( 14 )

d0041227_0492823.jpg東京旅行のお土産にいただいたカレルチャペックのアドヴェントティーバッグです。子供向けじゃなくて私向き~!ティーバッグを取ると中にも可愛らしいイラストが。メリークリスマスティー、ホリーミルクティー、バジーティー、イヤーズティー、シュープリームディンブラ、オールドアフタヌーンの6種類がついています。ずっと飾っていたいくらい可愛いです!
d0041227_0494379.jpgd0041227_0495273.jpg
[PR]
by vanillespice | 2008-12-20 00:47 | いただきもの
d0041227_3245872.jpgd0041227_325824.jpg
友達の結婚式ニ次会でいただいたフラワーアレンジメントを玄関に飾ってみました。白で統一された上品な雰囲気がとっても素敵です!お茶はルピシアの「茉莉千日香」です。こちらはビンゴゲームで当たったときにいただきました。
[PR]
by vanillespice | 2006-09-10 23:30 | いただきもの
d0041227_11322641.jpgd0041227_1132362.jpg
バレンタインデーにダンナのお母さんからプレゼントが届きました。
ダンナにはモロゾフのウィスキーボンボン、はるくんにはリサとガスパールの指人形でした。
はるくん、キャーキャーと大喜び♪いそいそと指人形を出して手渡すと、リサとガスパールがついてた箱で遊び始めました・・・。使い方間違ってるよ~!(^-^;
はるくん、胃腸炎の方もだいぶと治ってきたみたいです。
[PR]
by vanillespice | 2006-02-14 00:00 | いただきもの

紅茶いろいろ♪

d0041227_23111045.jpgアキさんのHPのプレゼント企画にラッキーなことに当選しました♪
こんなに色々な種類の紅茶が届きました。お茶うけにクッキーもついてて嬉しい~。最近はゆっくりお茶を楽しむ時間もできてきたので、「お茶を飲むぞー!」と意気込んでいた私。楽しみがまたひとつ増えて幸せです。アキさん、ありがとうございます!

*** いただいたお茶の説明(アキさんの手紙参考) ***
①St.Christopherの「リトルスカーレット」 (セイロン 中国茶 ストロベリーフレーバー)
②St.Christopherの「スーペリアアッサム」(バーガング茶園 セカンドフラッシュ)
③ルピシアの「カシスブルーベリー」 (アイスティーおすすめ?)
④Tea.Pi.O(ティピオ)の「チョコレートティー」 (期間限定の新作。ミルクティーで。)
⑤ベノアの「ダージリンアールグレイ」 (香りが良い)
[PR]
by vanillespice | 2006-02-06 23:00 | いただきもの

パキラ・ミルキーウェイ

d0041227_1111480.jpgd0041227_11112427.jpg

友達から新居祝に観葉植物をいただきました。
通常のパキラの葉にホワイトの細かい班が入ったタイプで、爽やかな雰囲気で可愛いです。
これくらいの高さだったら、はるくんが葉をちぎらないので安心です。問題は下の土の部分ですが・・・とりあえずラッピングに使われていた透明セロファンをぐるりと巻いてます。(今はあまり興味ないみたいだけど、これからどうしよかな?)
[PR]
by vanillespice | 2006-01-24 01:00 | いただきもの
d0041227_10521983.jpg友達から出産内祝にルピシアの紅茶ギフトをいただきました。ありがとう!
バースデーラベル缶の紅茶は私の大好きなキャロルだったので「やったぁー♪」と喜んじゃいました。グレープフルーツは美味しくリニューアル後、飲んだことがなかったのでこちらもとっても飲むのが楽しみです!お茶好きな私にとってお茶のギフトはたまりません~!ルピシアのバースデーラベルって初めて見ましたけど、可愛いですねー。
[PR]
by vanillespice | 2006-01-24 00:00 | いただきもの

UFO360°

d0041227_0361817.jpgダンナの両親からはるくんへ、クリスマスプレゼントをいただきました。これはすごいですよ!動きがすごい!!箱には”次世代乗り物”って書いてありました。360度回転するので、狭いところも自由自在です。振動でコミカルな音楽が流れます。もちろん宇宙の雰囲気の音楽ですよ(笑)はるくんもかなりお気に入りのようで嬉しそうによく座りに行きます。
[PR]
by vanillespice | 2005-12-24 01:00 | いただきもの

手編み帽子&手袋

d0041227_0251364.jpg妹からはるくんへ、クリスマスプレゼントをいただきました。ミキハウスの手編み帽子&手袋です!けっこう赤が似合うんですよ~。チャリンコに乗るときの手袋がなくって、妹に「手袋が欲しいっ!」とお願いしてたんです♪妹よ、ありがとー。
[PR]
by vanillespice | 2005-12-24 00:00 | いただきもの

リサとガスパール

d0041227_17473238.jpg私が一番最初に働いていた会社の同期が遊びに来てくれました。はるくんがお腹にいた頃にも会えず、ようやく出会うことができました。それで、プレゼントをいただきました♪
「リサとガスパール」のお楽しみBOXです!写真のプレゼントと一緒に、お食事プレート・コップ・お茶碗もついてました。私はこの可愛らしいキャラクターのことを知らなかったけれど、ひと目で大ファンになりました。はるくんもお気に入りのようで、両手でリサとガスパールを振り回して歩き回っています。(もっと優しく扱ってぇ~!^^;)先日図書館へ行ったら絵本があったので借りてきました。大人も楽しめるちょっと笑える可愛らしいお話の絵本です。この絵本集めようかな。
[PR]
by vanillespice | 2005-11-20 00:00 | いただきもの

ロイヤルコペンハーゲン

d0041227_303019.jpgお友達のみえこさんから新居祝が届きました。ロイヤルコペンハーゲンの「フィギュリン」です。
左は"AEROPLANE"、右は"NOAH'S ARK"。新しいお家では、こんな風にリッチ感を味わうことができるようなものも少しずつコレクションしていけたらいいなぁ。あったかい雰囲気の素敵な色合いで、思わずうっとりです。みえこさん、ありがとうございました。
[PR]
by vanillespice | 2005-11-15 01:00 | いただきもの