紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

靴下

会社の方からはるくんへ、靴下のプレゼント♪
カラフルでポップなデザインがとってもカワイイです。
素敵なプレゼントをありがとうございます!

d0041227_332994.jpg

[PR]
by vanillespice | 2005-05-13 00:03 | いただきもの

会社の方からはるくんへ、靴のプレゼント♪
これを履いて歩いている姿を見るのはいつかな?とても楽しみです。
素敵なプレゼントをありがとうございます!

d0041227_3284837.jpg

[PR]
by vanillespice | 2005-05-13 00:02 | いただきもの

ロディ

友達からはるくんへ、ロディのプレゼント♪
ずっと前から紹介したかったのに、すっかり遅くなっちゃいました。
機嫌が悪くても、これに乗せればイチコロさっ!
素敵なプレゼントをありがとう!

d0041227_3382365.jpg

[PR]
by vanillespice | 2005-05-13 00:01 | いただきもの

スタイ

友達からはるくんへ、ネーム入りスタイ&タオルのプレゼント♪
(写真ではスタイだけなのですが・・・)
ネーム入りが嬉しい!離乳食の時に、とっても便利です。
素敵なプレゼントをありがとうございます!
d0041227_347758.jpg

[PR]
by vanillespice | 2005-05-13 00:00 | いただきもの

ワイルドストロベリー

4月から育ててるワイルドストロベリー。
小さな赤い実がついてきました。かわいいー。
毎日ベランダに出て、成長ぶりを見るのが楽しみです。
d0041227_3582597.jpg

d0041227_3583471.jpg

[PR]
by vanillespice | 2005-05-12 00:00

はるくんとさきちゃん

はるくんと同じ病院で生まれたお友達の女の子。
同じ11月生まれだけど3週間あいてるから、ちょっとはるくんがお兄ちゃんかな?
みつめあう二人・・・です。
あまりにも可愛すぎるので、しばらくソーッと眺めていました。
d0041227_4265222.jpg

[PR]
by vanillespice | 2005-05-11 00:00 | こども

イタリアンパセリ

ダンナの実家のお庭からいただいた、イタリアンパセリです。
たくさん育って、いっぱい食べさせてね。
d0041227_4101171.jpg

[PR]
by vanillespice | 2005-05-10 00:00
ブログ、引っ越しました。
これまでの日記はこちらの新しいブログに移行しました。
以前のブログでいただいたコメントは移行できていません。ご了承ください。
そのうち、XREAで自分でブログ作れたらいいんだけど・・・。
なかなか時間がとれないものですから、とりあえずはレンタルでいきます。

そうそう、なかなかサイトのリニューアルが進まないのは、育児で忙しい・・・というのも理由のひとつなのですが、それともうひとつ、お仕事をまた始めたからなんです。出産前からお世話になっている会社のお仕事をそのまま続けることにしました。私にとって嬉しいことに、在宅でのお仕事を認めていただいたのです。これは、本当にありがたいことですね。
職場のサイト運営(管理人やってます)のお仕事をしながら、実はもうひとつお友達に依頼されてサイト製作をしていました。育児と本業の合間に、ちょこちょこと・・・といった感じだったので、依頼者のみえこさんには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
先日、みえこさんから、フラワーアレンジメントの素敵なお花をいただきました。
紅茶教室や中国茶教室、お花の教室などに通われているみえこさんは、色々な趣味をお持ちの方で、アロマサロンのお店もされているので、とても尊敬しています。

d0041227_1848115.jpg

d0041227_18481388.jpg

さて、そろそろ私のサイトもなんとかしないと・・・って感じですね。がんばろー。
[PR]
by vanillespice | 2005-05-07 16:54 | おしらせ

初節句

d0041227_23464620.jpg5月5日のこどもの日に、はるくんの初節句のお祝いをしました。GWは全くお休みのないダンナなので、もちろんこの日も出勤・・・。そんなわけで、3人でのお祝いは夜にしました。はるくんのために頑張ってケーキ寿司を作りました。思いついたままに飾り付け♪中央はヒヨコなんだけど、わかりにくーい(笑)でも、はなやかで可愛らしくできたかも。私としては満足です。

実家のお母さんからいただいたヨモギを使って、天麩羅を作りました。ナスと2種類だけですが、サクサクで美味しかったです。ヨモギはダンナの実家近くで採ってきたものらしいです。

d0041227_23465669.jpgケーキは近所の美味しいお店で買っちゃいました。五月人形は、ダンナが子供の頃に使っていたものを実家から送っていただきました。ちょうどこの日で、はるくんは6ヶ月になりました。だんだん男の子らしくなってきましたよぉ~。どんな男の子に成長していくんだろう?はるくんの成長がとても楽しみなパパとママです。
[PR]
by vanillespice | 2005-05-05 21:00 | こども