紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リサとガスパール

d0041227_17473238.jpg私が一番最初に働いていた会社の同期が遊びに来てくれました。はるくんがお腹にいた頃にも会えず、ようやく出会うことができました。それで、プレゼントをいただきました♪
「リサとガスパール」のお楽しみBOXです!写真のプレゼントと一緒に、お食事プレート・コップ・お茶碗もついてました。私はこの可愛らしいキャラクターのことを知らなかったけれど、ひと目で大ファンになりました。はるくんもお気に入りのようで、両手でリサとガスパールを振り回して歩き回っています。(もっと優しく扱ってぇ~!^^;)先日図書館へ行ったら絵本があったので借りてきました。大人も楽しめるちょっと笑える可愛らしいお話の絵本です。この絵本集めようかな。
[PR]
by vanillespice | 2005-11-20 00:00 | いただきもの
ずっと気になっていたサイトの内容について、一部削除&修正を行いました。
内容については以下のとおりです。
 ■Thankyouのページを削除しました。(今後はいただきものはブログで紹介することに。)
 ■Songの掲示板を削除しました。(アダルト系の迷惑な書き込みが多かったため。)
 ■Aboutの内容を変更しました。
 ■Teaのカフェレポートで紹介しているお店が閉店したことのお知らせ等。
 ■Teaのティーリストで紹介しているレピシエがルピシアに変わったことのお知らせ等。
 ■Linkの見直しをしました。(リンク切れ等について削除。)
 ■Homeの内容を変更しました。

以前から掲示板については、迷惑な書き込みが多くて何度も削除し続けていましたが、一向になくなる気配がありませんので、あまり利用されていなかった「音楽掲示板」については、思い切って削除することにしました。こちらの掲示板を利用されていた方には本当に申し訳ありません。

以上、ご報告でした。
これからもボチボチ、マイペースで頑張ります。
[PR]
by vanillespice | 2005-11-19 00:00 | おしらせ

ロイヤルコペンハーゲン

d0041227_303019.jpgお友達のみえこさんから新居祝が届きました。ロイヤルコペンハーゲンの「フィギュリン」です。
左は"AEROPLANE"、右は"NOAH'S ARK"。新しいお家では、こんな風にリッチ感を味わうことができるようなものも少しずつコレクションしていけたらいいなぁ。あったかい雰囲気の素敵な色合いで、思わずうっとりです。みえこさん、ありがとうございました。
[PR]
by vanillespice | 2005-11-15 01:00 | いただきもの

写真掲載について

d0041227_2231826.jpgコップで上手に飲めるようになってきました。
1歳を過ぎたところでこれまでのような顔がハッキリわかるような写真の掲載をやめることにしました。今後は小さい写真や後姿になりますがご了承下さい。
[PR]
by vanillespice | 2005-11-15 00:00 | おしらせ

カレルチャペック

d0041227_1482274.jpgマンション購入時に予約した「ライフプランナーによる無料相談会」で先日知り合った保険会社の男性からのいただきもの。カレルチャペックのティーバッグです。アールグレイクラシック、カレルチャペックエブリデイ、ガールズティー、ブリティッシュモーニングの4種類をいただきました♪
なぜ、こんなものをいただいたか?といいますと・・・
なんとなんと、この男性、カレルチャペックのオーナーで絵本作家の「山田詩子」さんと大学時代からのお知り合いだそうなのです!お部屋のインテリアの話から、お茶好きという話になり、「○○さん、カレルチャペックってご存知ですか?」と聞かれたのがきっかけでした。
なんだか嬉しくて思わず話がはずんでしまいました・・・(*^-^*)
あちらはあちらで保険の営業がしやすくなったと、きっと思ってることでしょう(笑)

東京にあるお店ということで、ちょっと遠ざかっていたカレルチャペックですが、なんだかとても身近に思えて嬉しかったです。これをきっかけにカレルチャペックのお茶も色々と試しちゃうことにしようかな。
[PR]
by vanillespice | 2005-11-14 00:00 | お茶

こんにちは、赤ちゃん

日曜日、友達夫婦の赤ちゃんに会いに行ってきました。2ヶ月経ったばかりの女の子です。はるくんもこんな小さかったんだわぁーと懐かしく思いました。目鼻立ちのハッキリとしたパパ似のとーっても可愛らしい女の子でした。みんなで出産祝をしました。選んだのは私です。自分に女の子の赤ちゃんが生まれたら・・・とワクワクしながら、選んでいました♪
トラセリアのベッドメリー、アフガン、プチバトーの靴、ベベボヌールのカーディガン、ハイメスの木のおもちゃ(ベビーカーにつけるおもちゃ)をプレゼントしました♪自分で選んだけど、どれも可愛いすぎです!
バイト時代の仲間たちも結婚して、子連れで集まるようになってきて(一人、独身男性がいますが・・・^^;)、それでもこんな風に時々集まったりして、、、こんな形でこれからもずっといれたらいいなと思いました。
家の中はまるで保育所状態でした(笑)子供がいると、あったかい気持ちになれます。子供って本当に不思議です。自然と笑顔でいっぱいになれちゃいます。
1歳7ヶ月の女の子も来てました。その子は母親ゆずりのモデルような体型で可愛らしいお人形のような顔立ちでしたが、激しく動き回っていました。はるくんのお昼ご飯を横から食べてしまうほどの活発ぶりです。1歳過ぎると、性格がハッキリしてくるから、はるくんはどんな感じになるんだろ~?なんて考えてしまいます。よく言われるのは、「人見知り全然しないねー」とか「おとなしいねー」とか「顔が女の子みたいだねー」って。
一見育てやすそうに思われがちだけど、夜はけっこう夜泣きが激しいのです・・・。
それとおっぱい星人なので、おっぱい卒業がいつになることやら・・・。
やっぱり、いいことばっかりなわけないよねぇ。
[PR]
by vanillespice | 2005-11-13 00:00

パパのバースデー

11月8日は、パパのバースデーでした。
11月5日は、はるくんのバースデー。3日違いなんですよねー、惜しい!

はるくんバースデーでは、8号サイズの大きな特別ケーキでお祝いしましたが、パパは普通サイズのケーキでお祝いでした。だって、ケーキ食べたばっかりだったんだもん。(^-^;
でも、小さいケーキにロウソク立てると可愛らしかったです。ささやかなバースデーケーキでのお祝いでも、はるくんと一緒に過ごす誕生日はきっと最高だったはず♪
[PR]
by vanillespice | 2005-11-08 00:00

ご近所さんとお食事

マンションのお隣のお隣の奥さんとは同い年。ここへ来て、一番最初にできた友達です。
彼女は来年2月に出産予定の妊婦さんで、出張の多いダンナ様と2人暮らしです。
この日は珍しくダンナ様がお休みということで、3人で近所のお店にランチへ行ってきました。
オーガニックにとことんこだわったカフェ。お値段は少し高めでしたが、かなりくつろげてオーナーさんもスタッフさんもいい感じの人たちでした。陶芸教室や和紙教室などが体験できるという、和みのお店です。お店の名前はあまりに近所すぎるのでご紹介できないのが残念です。
ランチ後は、近くの百貨店に連れて行ってもらい、雑貨屋と無印でお買い物を満喫♪ダンナ様がお料理をするという話の流れで、晩ご飯にご招待して下さるとのこと。ワーイ!
ダンナが帰ってきてから、突然だけど・・・お隣のお隣さんのお家でお食事をいただいてきました。これまでは人付き合いが苦手なダンナでしたが、はるくんがいるせいか、仕事で人付き合いに慣れたせいか、嫌がることもなくついてきてくれました。
友達のダンナ様はスパイスから作ったカレーを用意してくれました。インド料理店で食べるカレーみたいで美味しかったです。お料理ができるダンナ様ってうらやましいー。
うちのダンナ、けっこう楽しそうに話してました。よかったぁぁ。
家族同士で仲良くなれたら、一緒に旅行とか行けそうだし、いいなーと思ってたから、ほんと良かったです。ご近所さん、どうもご馳走様でした。次はうちのダンナの料理を・・・と言いたいところですが、絶対ムリです。作りません。(笑)
[PR]
by vanillespice | 2005-11-07 00:00
みなさん、かなりご無沙汰しておりました。引っ越しの片付けがなかなか進まなかったのですが、ようやく落ち着きました。これからは、またのんびりペースですがちょこちょこと更新していく予定です。お茶のページはちょっと色々と検討中なので、しばらくそのままだと思います。

ご報告です。11月5日で、はるくんが1歳になりました。
この1年間、手探り状態で悩みながらも楽しみながら子育てをしてきましたが、本当にあっという間でした。どんな育て方でも、ちゃんと子供は立派に元気に育つんだなぁ、、と実感。
子供の笑顔を見ていたら、嫌なことも忘れることができる。子供の力は本当にすごい。
私とダンナの雰囲気もなんだか良い感じになってる?やっぱり子供は大切な宝物です。
ケンカすることもあるけれど、はるくんが無邪気に笑ってる顔見てたら、そんな嫌な気持ちもどこかにふっとんじゃうわけで。

今日は、両親と義姉とその子供たちを招いて、新居への招待もかねて、はるくんの誕生日祝いをしました。みんなでワイワイ、楽しかったですよ。これだけの人数そろって・・・というのは、1月のお宮参り以来でしたから。悠もだいぶと歩くようになってきたから、楽しそうにウロウロしてました。はるくんにとって素敵な1歳のお誕生日を迎えることができました。
[PR]
by vanillespice | 2005-11-06 22:30 | おしらせ