紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビーズアクセサリー

d0041227_23431287.jpgたねぽんさんのお店「*spice」で購入したビーズアクセサリーが届きました。ヘアーゴム、ブレスレット、携帯ストラップの3点です。今回は3点購入ということで、丁寧にラッピングまでしていただきました♪ありがとうございます。デザインと色合いがかなり私好みでとっても素敵です!大切に使いたいと思います。(携帯ストラップがはるくんのおもちゃになりそうでやばいかも・・・^^;)
d0041227_23421921.jpgd0041227_23423157.jpg
これまで活躍していた「救急車の携帯ストラップ」 着信すると赤いランプが点灯します。これは消防士の友達が結婚式2次会でくれたもの。しばらくお休みさせるとしよう。
d0041227_044262.jpg
[PR]
by vanillespice | 2006-01-30 23:55

遊んでます。

d0041227_15255015.jpg以前はバシバシたたいて音を鳴らすような遊び方しかできなかったけれど、最近は穴の中におもちゃの部品を差し込んだりとか、そういうこともできるようになってきました。ピッタリとはまったときは手をたたいて喜んでいます。それから、カップを積み上げたりもできるようになってきました。ちょっとずつ色々なことができるようになって、新しい発見があったりして、その成長ぶりに一緒に感動している私なのでした。
この日着ていた服は、一年前に友達から出産祝にいただいたもの。ピッタリになりました!
いつになったら着れるんだろう?待ち遠しいなぁ~なんて思ってたけど、あっという間でした。
[PR]
by vanillespice | 2006-01-26 00:00 | こども

パキラ・ミルキーウェイ

d0041227_1111480.jpgd0041227_11112427.jpg

友達から新居祝に観葉植物をいただきました。
通常のパキラの葉にホワイトの細かい班が入ったタイプで、爽やかな雰囲気で可愛いです。
これくらいの高さだったら、はるくんが葉をちぎらないので安心です。問題は下の土の部分ですが・・・とりあえずラッピングに使われていた透明セロファンをぐるりと巻いてます。(今はあまり興味ないみたいだけど、これからどうしよかな?)
[PR]
by vanillespice | 2006-01-24 01:00 | いただきもの
d0041227_10521983.jpg友達から出産内祝にルピシアの紅茶ギフトをいただきました。ありがとう!
バースデーラベル缶の紅茶は私の大好きなキャロルだったので「やったぁー♪」と喜んじゃいました。グレープフルーツは美味しくリニューアル後、飲んだことがなかったのでこちらもとっても飲むのが楽しみです!お茶好きな私にとってお茶のギフトはたまりません~!ルピシアのバースデーラベルって初めて見ましたけど、可愛いですねー。
[PR]
by vanillespice | 2006-01-24 00:00 | いただきもの

ルピシアのサングマ

d0041227_17180.jpgルピシア梅田阪神ショップで購入した「1405 サングマ 05-DJ574」を淹れました。そういえば秋摘みダージリンを買うって珍しいことかも。でも、なんだかダージリンが飲みたくなって。最初の1杯目はすごくスッキリした後味で渋みとかクセが全然なくて飲みやすかったです。「ミルクティーも試したい・・・」と思ったので、2杯目は思いっきり時間おいてみました。ミルク入れてみたら、「あーミルクティーでも美味しい♪」ってくらいちょうど良いお味になりました。
本当はマーガレッツホープとかも気になっていたんだけれど、残念ながら完売していました。
[PR]
by vanillespice | 2006-01-21 15:30 | お茶

ルピシアのロンポワン

d0041227_112585.jpgルピシアで店員さんに「あられのサクサク感がなんともいえないですよ~」と言われて、買ってみました。煎茶&あられ味とアールグレイ&ココア味の2種類です。「あられ」が入ってるなんて・・・と食べる前には違和感があったけど食べてみたら普通に美味しかったです。アールグレイの方もココア味が勝ってるので癖がなく美味しく食べれました。でもやっぱりくるみチョコの方が好きー。
[PR]
by vanillespice | 2006-01-21 00:00 | スウィーツ

ルピシアのギフト

d0041227_0404020.jpg昨年末に会社へ行ったときの話ですが、色々な会社からたくさんのお歳暮が届いていまして、その中でルピシアのギフトがあるのを発見!!事務の方が「好きなもの持って帰ってね。」と言って下さったのでルンルン気分でお持ち帰りしました♪これと別にお菓子のギフトもねっ♪
内容は、ブレックファストアールグレイ・レモングラスティー・くるみちょこ(ホワイト)でした。くるみチョコは大好物なので写真を撮る前に食べてしまったのです・・・(^-^;
贈り物のお茶としては珍しいセレクション??と思ってしまうのは私だけ?
[PR]
by vanillespice | 2006-01-20 00:00 | お茶

初めての動物園

d0041227_1483619.jpg今日はパパが代休とれたので3人で動物園へ行ってきました。はるくんにとっては初めての動物園。はたして楽しんでくれるかしら・・・?と気になっていましたが、とっても楽しんでくれてました。久しぶりに動物園にきたパパとママもかなり楽しんでました。お天気もよくて比較的あったかい一日だったのでのんびり回ることができました。はるくんは動きが激しかったり鳴き声がにぎやかな動物がお気に入りのようで「キャーキャー!」と大喜びで叫んでいました。たとえば鳥とか猿なんですが・・・(笑)なぜか動物園の人気者のパンダにはイマイチの反応でした。可愛いのになぜ?パンダと一緒に撮影した写真はどれもムスッとした表情ばかり・・・(^-^;

d0041227_2132399.jpgパパの肩車でキリンさんがとても近くで見れたね!
昼食は動物園内にあるお店で食べました。私が注文したオムライスの半分くらいはるくん食べてました。それにしても平日の動物園は最高に良かったです!とっても空いてるし、動物も見えやすいし!大人料金600円×2でかなり楽しめちゃうから、また春頃に絶対に行くぞー。以前に行った海遊館のときは途中で寝てしまったはるくんでしたが、今回はずーっと起きてました。ほんとよかった!
動物園を出てからは神戸南京町へ行ってきました。ダンナが自分の部屋に飾る雑貨を探したいとか言ってたので。その頃、お疲れのはるくんはベビーカーでグッスリ就寝中だったので、気楽に見て回れました。良いタイミングで寝てくれたものです♪フカヒレラーメン、タピオカミルクティー、松茸入り豚まん・・・など食べ歩きしてきました!豚まんは「老祥記」で買って食べたかったんだけどこの日はお休みだったので斜め向かいの姉妹店「曹家包子館(ソウケパオツーカン)」で松茸入り豚まんを買って食べました。お土産にゴマ団子、烏龍茶800g、レンゲを買って帰りました。また今日みたいなコースで家族で遊びに来たいです!
[PR]
by vanillespice | 2006-01-16 17:00 | こども
友達家族が遊びに来てくれました。4ヶ月の女の子を連れて、寒い中の車での移動は大変だったと思いますが遊びに来てくれてありがとうね!この日はダンナ同士で遊びに出かける予定だったので、ダンナたちが帰ってくるまで家でのんびり過ごしてました。ゲーム好きなダンナ二人はあるイベントへ。詳しいことは言わないでおこう。(笑)晩御飯は二人の意見でホカ弁にしました。主婦ってこんなときはさぼりたいんですよねーぇ。(^▽^*
それにしても赤ちゃんの成長は本当に早い!ちょっと前までは首もグラグラで頼りない小さい赤ちゃんだったのに、もう首もしっかりして、表情もすっごく可愛らしくて愛想よく笑ったりなんかして、、。もうちょっとしたらこの子もはるくんと遊べるようになるのかなー。(はるくんがおとなしくしていてくれたらいいんだけど・・・ね)うーん、やっぱり次に生むなら女の子だわ!
[PR]
by vanillespice | 2006-01-14 23:00
d0041227_1495460.jpg(←私のマネをして歯磨きするはるくん)

皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年はのんびりペースな管理人にお付き合いいただき、ありがとうございました。はるくんの成長とともに過ぎていった1年間。とても慌しく一年が過ぎていきました。
日記ではいつも楽しいことばかり書いていましたが、初めての育児で「なんでうまくいかないの?」とくじけそうになることもありました。でも、思い返してみれば楽しかった思い出ばかりです。これからはますます男の子らしくなってきて、きっと目が離せないようになってくるのだと思います。HPの方はやっぱりマイペース運営?となってしまいそうです。でも、私らしく無理をせずにこれからも頑張ろうと思います。こんな管理人&HPですが今後もどうぞよろしくお願いします。そして、今年が皆様にとって素敵な一年となりますように☆

ところで、皆さんは年末はどんな風に過ごされましたか?
我が家ではクリスマスのイベントが終わってから、はるくんが下痢嘔吐症にかかってしまい、完治するまでに1週間かかってしまいました。看病していた私にもうつってしまい、ダンナだけがなんとか無事でしたが本当に大変でした・・・。皆さんもウィルスにはご注意下さいね~。

年越しの31日には私は元気になっていたので、年越し蕎麦を作って、紅白とレコード大賞を交互に見ながらのんびりまったりとすごしていました。新年になったときにベランダから外を見てみると、ちょうど遊園地のカウントダウンイベントの打ち上げ花火がボーンボーンとあがっていて、ダンナと二人でしばらく花火を眺めていました。とてもラッキーなことに我が家のベランダからは二つの遊園地が見えるのでどちらの花火も同時に見ることができました。こんな形で花火を見ることができるとは!良い1年になるといいなぁ。
[PR]
by vanillespice | 2006-01-01 00:00