紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お友達と・・・

d0041227_1213267.jpg天気のいい日は公園に出かけるのが日課になってきました。ママ友達はいい人たちばかりだし、年も同じくらいだし、おしゃべりするのも楽しいから私も楽しみなんです♪同じマンションに住んでいる、はるくんと同い年の女の子と遊びました。話しかけてくる言葉は私にはよくわからないけれど、子供たち同士は通じ合ってるんだねー。
[PR]
by vanillespice | 2006-04-28 17:00 | こども
d0041227_1204312.jpgアンパンマン再び登場!!
やっぱりはるくん、大喜びでした。ケチャップライスとかで作るともっといいのかも~。今日は鮭をまぶしたゴハンにしました。
[PR]
by vanillespice | 2006-04-27 13:00 | こども
d0041227_1742395.jpgd0041227_17315917.jpg
d0041227_17321098.jpgd0041227_17322268.jpg
毎年4月に開かれる実家のお祭りへ懐古行列を見に行ってきました。
今年のゲストはお笑いの「ロザン」でした。源氏の武将役として、彼らも馬に乗って行列に参加していました。むちゃくちゃいい笑顔でしたよ!初めて見る大きな馬にはるくん大喜び♪行列には鬼も登場するのですが、周りにははるくんのような脅かしがいのある子供がいなかったので、何度も鬼のターゲットとなってしまい、ウワーン!と泣きながら逃げてました。(笑)私ときたら、その写真を撮るのも忘れるくらい、ギャハハ!と笑いころげてました。(笑)白馬に乗った巴御前は公募で選ばれた女性の方でとても綺麗な方でした。小さい子供たちも着物姿で行列を練り歩いていて、とっても可愛らしかったです。はるくんにもあんな格好させてみたいなぁ~。ちなみに、数年前に見にきたときのゲストは京本正樹でした。テレビで見ている通りもみあげが長かったのを今でも覚えています・・・^^
この日は赤ちゃん連れのママ友達と一緒に見てきました。(パパたちは家でゲーム三昧・・・も~!)お互いに家族ぐるみでの友達なので、久しぶりに集まれて楽しかったなぁ。懐古行列も見れたし、桜の花も綺麗だったし、友達たちと楽しく過ごせたし、いい一日でした♪
[PR]
by vanillespice | 2006-04-09 17:00
d0041227_19474325.jpgd0041227_19475145.jpg

d0041227_1948834.jpg関西の桜の名所の中で家から一番近い公園へお花見に行ってきました。朝の9時頃到着を目標にお弁当作りスタートして、はりきってでかけてきました♪朝ゴハン食べずに行ったので早速シートを広げてお弁当食べました。こんな時間から食べてる人も珍しいかな・・・?(^^)アンパンマンの顔おにぎりにしたんだけど、フタを開けたらお顔がゆがんでて、微妙なアンパンマンに・・・。でもはるくんはちゃんとわかってくれたみたいで「アンパンマン!」と叫んでました。白いお顔がまるで食パンマンのようでした。(笑)周りはブルーシートだらけでお花見の場所取りで数人がいる程度だったのでゆったりとできました。夜になると桜がライトアップされるみたいなので、きっと夕方あたりに宴会スタートなんでしょうね。桜は満開の一歩手前といった咲き具合でしたが、とっても綺麗でした。そういえば・・・お弁当もってお花見なんてダンナと二人のときにはなかったなぁ(笑)
[PR]
by vanillespice | 2006-04-08 20:30 | こども

桜のフィナンシェ

d0041227_1744056.jpgHPでお世話になっているアロマサロン「Lagoon」のみえこさんが家に遊びに来てくれました。春らしくて可愛いお土産をいただきました。桜の塩漬けが甘いフィナンシェの味のひきたて役になってて、とっても美味しかったです!近くにお店があったら、絶対に買いに行きたいなーと思うお味でした♪かなりヒットでした。
[PR]
by vanillespice | 2006-04-05 17:00 | スウィーツ