紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

岩盤浴

はるくんを早く寝かしつけて、夜の12時まで営業している近所にオープンしたばかりの岩盤浴へ行ってきました。お隣の友達が車で連れてってくれてとっても楽チンでした♪1時間半があっという間に終わっちゃった・・・♪ものすごーく癒されましたよ♪汗たっくさんかいて、本当に気持ち良かった~。家に帰ったら、はるくんは爆睡だったみたいで、ダンナも大変な思いをしなくてすんでよかったです。とても良かったので1週間の私へのご褒美ということでこれからも通うことにしました。週1だったらお金もなんとかなるかなー?
[PR]
by vanillespice | 2006-08-28 20:30 | おでかけ

会社の同僚と

この日は以前働いていた会社の同僚の女の子が遊びに来てくれました。11月に出産予定だそうで、大きなお腹を抱えて遠方から遊びに来てくれました。それにしても相変わらずスレンダーな体型を維持しててビックリです。私なんか妊娠もしてないのに・・・太っちゃったし(-_-;お腹の赤ちゃんすくすく元気に育ってねー。
[PR]
by vanillespice | 2006-08-26 20:00 | こども

高校時代の友達と

d0041227_8221279.jpg高校時代の友達3人が遊びに来てくれました。友達に子供が生まれて初めて出会ったものですから、本当に知らない間に成長しててビックリ!はるくん以外の3人は全員女の子。自分より小さい子が大好きなはるくんは楽しそうに遊んでて、ちょっぴりお兄ちゃんに見えました。一人の女の子はもう幼稚園も行ってる子だったから、はるくんの面倒みてくれてたりしてさすがお姉ちゃん!って感じでしたよ。やっぱり弟か妹がいた方がいいんでしょうねー。遠いところから会いに来てくれて本当にありがとうー。
[PR]
by vanillespice | 2006-08-15 20:30 | こども

エキスポの花火

d0041227_1254990.jpgd0041227_1255681.jpg
エキスポランドでは8月中の毎週土日とお盆の期間は、打ち上げ花火のイベントが行われています。我が家のベランダからも可愛らしいサイズの花火になっちゃうけど一応見ることができます。この日は、近くで花火を見よう!ということで、夜からエキスポへ行ってきました!9時からスタートの花火を見るためにブラブラとお散歩。はるくんはやっぱりアンパンマンランドに夢中でした。観覧車に乗ろうと向かったら、花火が始まる関係で入場が締め切り寸前でした。ダッシュで最後らへんになんとか並ぶことができました。でも、9時から始まる花火を観覧車から見ようと狙ってきたカップルや家族連れ・・・などで人がいっぱい!しかもこの日は異常に暑くて、湿気が多くて、暑がりのダンナは汗ダラダラでかなりきつそうでした。はるくんも動き回れないのでギャーギャーさわいで並び続けるのを途中でやめようか?と思うくらい、本当にきつかったです。でも、せっかくここまで並んだんだし・・・ということで頑張って並びました。そしたら、、ちょうど私たちが観覧車に乗り込んですぐに花火が始まったのです!この絶妙のタイミングで観覧車に乗れたのは本当にラッキーですよね!?観覧車から打ち上げ花火を見るなんてことは生まれて初めてのことだったので、それはそれはもう大感激でした。さっきまで疲れて眠っていたはるくんをムリヤリ起こして、花火を見せてあげたら、すっごく喜んでました♪それにしても、こんなに近い花火を撮影するのがかなり難しくて・・・花火というよりも爆発物って感じです。(--; あんなに綺麗だったのにぃぃー!でも、夏の良い思い出になりました。
[PR]
by vanillespice | 2006-08-13 22:30 | おでかけ
d0041227_2431251.jpgd0041227_2443592.jpg最終日、妹の結婚式の途中に顔を出してくれた東京旅行中のSさん家族と浅草で待ち合わせすることにしました。ダンナは一人で秋葉原を満喫したかったみたいなので、電車に乗ってからは別行動でした。ちょっとしたハプニングがあって30分遅れで到着・・・。(ごめんねー)間違えて全然逆方向に乗ってました。^^;浅草に到着。雷門は初めて見ました。でも、あまりの暑さと人の多さに、門の奥には入っていく気がしませんでした。ベビーカーで通るにはつらそうだったので、次の目的地「秋葉原」へあっさりと移動です。(笑)電車だとまた階段とか大変そうだ・・・と思ってタクシーで移動しました。ここで一度、ダンナと合流です。実はダンナにも私と同じようなハプニングが・・・!山手線でうたた寝をしていたところ、秋葉原を過ぎて一周してきたそうです。(笑)夫婦そろっておもしろいことやってますよね。^^
秋葉原って、本当にそういう人たちでいっぱいなんですねー!着いた途端それっぽい人たちがいっぱい通ってて・・・それにしても関西の秋葉原?「日本橋」と違って、広い広い~!!子連れで歩き回るようなところじゃないような気もしますが、どうしても一度きてみたかったのです。この日の最大の目的は「メイドカフェ」へ行くことでした。やっとみつけてたどり着いたメイドカフェはその期待を裏切るほどの普通のカフェって感じでした。もっとメイドっぽい話し方とか店内もそれっぽいのが良かったのに、なんだかそこのカフェは普通に落ち着けるカフェでした。ちょっと残念です。同じビル内に別のメイドカフェで「妹系カフェ」というのがあるのを発見して、ちょっとショックでした。どうせ行くならそっちが良かったなー。ダンナはまたまた別行動・・・でも、あんなに広いのに偶然出会ったりして、結局は一緒に行動したのでした。帰りはタクシーで羽田空港へ直行です!タクシーの運転手さんがめちゃくちゃ私たちの地元に詳しい関西人だったこともあって、話の流れでなんと運賃を3000円も安くしてくれました♪やったぁー♪
d0041227_2454838.jpg飛行機の時間まで、展望デッキへ飛行機を見に行きました。はるくんは飛行機が飛ぶごとに大喜びでした。またどこかへ旅行に行きたいです。
[PR]
by vanillespice | 2006-08-06 20:20 | おでかけ
d0041227_1354790.jpgd0041227_2191197.jpg妹の結婚式の会場は、表参道にあるラグナヴェールでした。ホテルの場所が羽田空港近くだったので、かなり時間がかかりました。おまけに乗り継ぎごとにエスカレーターやエレベーターが見当たらず、ベビーカーを抱えて階段を歩き回ってたので、かなりしんどかったです・・・。とりあえず無事に到着。教会は癒しムードいっぱいでとってもおしゃれで素敵でした。妹のウェディングドレス姿とってもキレイでした。教会の式の途中で、はるくんがご機嫌になりすぎて「アンパンマン!」とか言い出して、静かにさせようとすると、「ギャー!」とか言い出したりして、何度か出たり入ったりを繰り返しながらもなんとか見届けることができました。子連れでの結婚式出席は大変です。^^;
披露宴が始まって、さぁ挨拶が回ってくる・・・というとき、昨日考えていた内容を全く覚える暇がなかった私は”もうどうにでもなれー”といった感じでメモは持参せずに、話すことにしました。結果は・・・とりあえず言いたいポイントはちゃんと言えてたはず。ちゃんと妹の小さい頃からのエピソードは言えてたと思う。無事に役目を果たせてひと安心です!私の挨拶が終わったとき、すでに母は泣いてました。(まだ乾杯前だよ・・・)
そうそう、妹へのサプライズの内容ですが、小さい頃からの妹の写真や家族との写真を切り貼りして、飾りをつけたりして、スクラップブック風のフレームを作りました。私は細かい作業は苦手ですがこれを作るときはとても楽しかったです。色んな思い出がよみがえってきて、完成したときは本当に感動モノでした。妹は驚いていた様子でした。(いつ作ったの!?って感じで。)
妹とダンナさんとの小さい頃から今までの思い出の映像を見てると、私がまだ幼稚園の頃で妹が2歳位のときの奄美大島の海で撮ったときの映像がでてきて、ちょっとホロリ。なんだか色々なことを思い出したら感動しちゃって。もちろん、隣でお母さんはまたまた泣いてました。お父さんもけっこうきてたんじゃないかな?
披露宴でのはるくんは人気者でしたよ。小さい子が誰もいなかったので、各テーブルに遊びに行っては可愛がられている様子でした。ウロウロしてたけど、アットホームな雰囲気の披露宴だったから全然気にならなくて良かったです。
帰り際のお土産は、パティシエのダンナさんが作った手作りチョコクッキーでした。さすが!といった感じですね。幸せそうな二人を見ることができて良かった♪お幸せにね♪

★妹の結婚式で使われた手作りウェルカムボードが「ラグナヴェール日記」の中で紹介されていました。一番下の二人の似顔絵の分です。よかったらのぞいてみて下さい♪

P.S 
 ご近所に住むSさん家族へ
 暑い中、そして遠方から、妹夫婦の晴れ姿を見に来てくれて本当にありがとう!
 まだ小さな赤ちゃん連れては本当に大変だったよね。でも、嬉しかったです。
 妹は「こんなところまで会いに来てくれるなんてすごい感激やった!」と言ってました。
[PR]
by vanillespice | 2006-08-05 20:50 | おでかけ

東京旅行 (一日目)

d0041227_0585888.jpgd0041227_059665.jpg
d0041227_0592899.jpg8月5日(土)に妹の結婚式が東京であるので、2泊3日で東京へ行くことになりました。伊丹から羽田までの約1時間、初飛行機だったはるくんはぐずることもなくて本当にホッとしました。羽田空港で、単身赴任中の父と出会って、関空から来る母の到着をお茶しながら待つことに。その後、父の勤務先の飛行機を見に行ってきました。だって、関西にはまだ飛んでないんだもん。一度は乗ってみたい真っ黒な飛行機は、レザーシートで座り心地抜群なのだそうです。早く関西にも飛んでほしいなー。父に頼んで近くで写真撮ってもらっちゃいました。
この日の晩御飯は、父オススメの回転寿司でした。100円じゃない回転寿司・・・ネタもすごい大きいし、味も最高!ごちそうさまでしたぁ♪ホテルに着いてからダンナは早速インターネット。パソコンがないと本当にダメなのね・・・(笑)明日の結婚式に備えて、早く寝なくちゃいけなかったのに、夜更かししてしまいました。というのも、実は妹から新婦側の代表挨拶を頼まれていたのです。そのネタをなーんにも考えてなかったので・・・。30名程度の家族+友達だけの披露宴だから、どうしても私しかいなかったんでしょうね~。新郎側の代表挨拶はお母さんだったので、妹としてはうちの母にやって欲しかったみたいですけど・・・。母に「だってお母さん絶対に泣いちゃうからイヤよー!」と駄々をこねられてしまったようです。(^-^;)ちなみに私はその挨拶の後に、ちょっとしたサプライズをしようと計画していたのです。でも、それもまだ未完成の状態・・・なんてギリギリな私なんでしょう。まぁ、妹も今回の結婚式に関しては全てがギリギリで私でも不安でしたけれど・・・。だって、結婚式の3日前なのに、席次表、席札、メニュー&プロフィールがまだできてなかったんだもん。仕事忙しいくせに手作りだなんて・・・。おまけにプリンターがないから、うちの家で作ってたけど、次の日は仕事だし妹は眠くなっちゃうわで結局は私が手作りしてたし・・・!(>_<)一生懸命手伝ってしまう私は妹にとっても甘い姉なのでした・・・。
何はともあれ、いよいよ明日です。妹のウェディングドレス姿がとっても楽しみです。
[PR]
by vanillespice | 2006-08-04 22:00 | おでかけ