紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はるくんのお家

d0041227_151512.jpgd0041227_0343499.jpg
友達の家に行くと楽しそうに遊んでたダンボールハウス。先日、ベビーザラスで1000円くらいで売ってたので購入しました。本当はダンボールで作ってあげようと思ってたんだけど、なかなか大きなダンボールが出ないし、それに作るのが結構面倒くさそうだったので(笑)家の側面がブタの顔っぽくて可愛らしい♪「お絵かきハウス」ってことなので、これからアンパンマンとかお絵かきしていく予定です~。屋根にはオレンジ色の布をかぶせてます。はるくんは、トンネルみたいにくぐって遊ぶのが大好きみたい。(上の写真はお風呂あがりに遊んでるときのもの。)そのうち壊れそうだー。
[PR]
by vanillespice | 2006-09-29 21:30 | こども

海遊館

d0041227_1212089.jpgd0041227_1212819.jpg
d0041227_12517.jpgd0041227_1215648.jpg
1年ぶりに海遊館へ行ってきました。
パパのお休みは木曜日になったので(土日は出勤・・・)、これからは平日に家族でお出かけすることになりそうです。みんなからは「すいてるからいいやんー」って言われてますが・・・。この日だって、絶対にすいてるわ!と思って行ったのに、海遊館前には小学生がいっぱい!!ガーン!遠足とかぶってるやん・・・(-_-; そんなわけで小学生と行動がかぶらないようにと早めにレストランで昼食をとってから出発しました。ところが!!今度はお年寄り団体がいっぱい!!今日はどうやら遠足デーのようです。平日だからと思ってすいてると思ってたのにね・・・。(^-^;
1年前のはるくんは、せっかく海遊館に来たのに寝てばかりだったけど、今年は最初からハイテンションでした。魚を見ては「とっとー!とっとー!」(さかなと呼んでくれない)と大喜びで拍手。これだけ喜んでくれたら連れてきて良かったーと思いますね♪後半はハイテンションすぎたせいか、静かになってましたが(笑)

d0041227_1272379.jpg土日だと行列ができてしまうジンベイザメのモニュメントと記念撮影もできて嬉しかったです♪きれいに撮れてたのでこの記念写真は購入しておきました。はるくんの成長とともに、一年おきに来るのもいいかも。
[PR]
by vanillespice | 2006-09-28 17:00 | おでかけ
d0041227_039435.jpg先日、友達からいただいた茉莉千日香を淹れてみました。工芸茶を楽しむときには、いつもこの大きめのタンブラーを愛用しています。ゆらゆらと茶葉が開いていく姿はとっても可愛らしくて、このまま置いておきたくなります。ジャスミンティーの味なので飲みやすくて美味しかったです。
[PR]
by vanillespice | 2006-09-27 10:30 | お茶
d0041227_29489.jpgお茶友達のかおりさんの案内でTea House キキへ行ってきました。今年の6月に長居公園の近くにオープンしたばかりのとっても可愛らしい紅茶専門店です。詳細については後日カフェレポートを作成する予定なので、今日は写真とちょっとした紹介だけにしておきたいと思います。
d0041227_292017.jpgd0041227_293188.jpg
手作り感が可愛い店内。木のテーブルと椅子がほっこりとした気分にさせてくれます。キキおすすめの「水出しアイスティー(500円)」は日替わりで登場!今日はニルギリでした。とってもオシャレ!2杯半も飲めました!
d0041227_293913.jpgd0041227_294794.jpg
お昼ゴハンに注文した「エビとタルタルソースのホットサンド(500円)」プリプリのエビとソースがとっても美味しかった!ぶどうが可愛らしく添えられていました。ケーキも注文♪「洋なしのタルト(300円)」食べやすい甘さでたくさん食べれそう!

このお店はメニューのどれもがリーズナブルで、こんなに美味しくてこのお値段!?と本当にビックリでした。食事に関してはホットサンドの他にもパスタも数種類あるので、ランチ&お茶が一度に楽しめるお店です。可愛らしいとっても応援したくなるような紅茶専門店でした。
[PR]
by vanillespice | 2006-09-26 22:30 | お茶屋さん

くずはモール

くずはモールへママ友達2人と車でおでかけしてきました。
6ヶ月と7ヶ月の男の子たちと一緒にいると、はるくんがお兄ちゃんらしく見えました。到着して早速、不二家でランチしました。やっぱり子連れのランチといったらファミレスが一番ですよね・・・。ペコちゃんの食器とエプロンが可愛かったぁ~♪・・・といいながらも、お土産に買ったのはアンパンマンのお菓子が入った缶バケツでした。
今日の目的はベビーザラスです。友達二人はB型ベビーカーかバギーに買い替えたいみたいで、それを見にきたわけです。私はブラブラと。アンパンマンの刺繍入り枕(低反発)、ダンボールハウス(白いからお絵かきができる!)、トーマスのフォークを購入しました。そうそう、友達3人とアンパンマンのガチャガチャに夢中になってしまいました!友達1人が全部集めたかったみたいで・・・でもどうしてもあと1個のドキンちゃんが出てこなくって・・・^^;頑張ったけれど、結局出てこなかったのでした。;_;(ドキンちゃんの呪い!?)
この日、有名?な手相占いの人が来てて、子供の手相も見てくれるというのでおもしろそうなのでやってみました。(いつもならやらないけど、525円だったし♪)はるくんは高橋尚子と同じ星の生まれだそうで、体育会系のようです。運動をさせると良い結果を招くそうです。家庭的でお金も稼いでくるし、人からも好かれるとのこと。でも友達の子には言ってた「頭がいい」とかそういうことは一切言われなかったのでお勉強の方はイマイチなのかもー!(笑)

d0041227_137464.jpgくずはモールには私の大好きな「ムレスナティーハウス」があるので、お店に寄ってきました。この日はお茶はせずに購入だけにしました。「純白桃」という紅茶です。桃に弱い私です・・・。
[PR]
by vanillespice | 2006-09-22 22:00 | おでかけ
d0041227_1505145.jpgムレスナティーハウスくずはモール店で購入しました。
「純 白桃」と書かれたラベル下に書かれているメッセージがおもしろかった。

”ロサンゼルスに白桃園があることを知ってしまったムレスナ君は、とても桃好きだから、ずばり白桃のみであなたに喜んでほしいから・・・。本場ムレスナ社から輸入しました。”

ちょっと今までにない文章表現で笑えます・・・(笑)
この白桃を出すのに3年かかったそうですね。ナチュラルにこだわって99%ナチュラルフレーバーの白桃紅茶が完成したようです。たしかに白桃の香りですよ!今まで飲んできた白桃よりもずっと本物に近いものだと思いました。まだ香りだけしかためしてませんがとっても美味しそうです。
[PR]
by vanillespice | 2006-09-22 22:00 | お茶
d0041227_3593144.jpg先日買ったテレビにピッタリサイズのテレビボードが届きました。値段がけっこうするのでかなり悩みましたがこれに決めました。色はダークブラウンです。収納は上についてるので、はるくんが開けて触ることはできません。飾り棚のところはライトアップできるようになってます。(いつ点灯させるだろうか・・・?)テレビ横の棚板にも色々と置けそうなのですが特に何も置いてません。何をどんな風に並べようかと考え中です。ダンナが早速、棚板にノートパソコンをのせています。どうやらテレビとパソコンをつなげて、大画面でゲームを楽しもうという考えのようです・・・。やっぱりゲームなんやね・・・(-_-;
[PR]
by vanillespice | 2006-09-14 22:30

友達の家へ

d0041227_3551388.jpgd0041227_35523100.jpgダンナの実家近くの友達の家へ遊びに行ってきました。この日はお隣さん(6ヶ月の男の子のママ)が車で友達の家まで連れて行ってくれたのでとっても楽チンでした♪遊びに行った友達の女の子は今月で1才になったばかり。つたい歩きでウロウロととっても可愛かったです♪はるくんもこんなんだったなぁ~と思うと本当に懐かしくて・・・。6ヶ月の男の子はおすわり完成まであと少しといった感じ。お家にあったプーさんの三輪車は転倒しないようになっていたので、ちょこんとおすわりしてて可愛かったです♪同じくらいの小さい子供が三輪車を押している姿は無茶苦茶可愛くて、思わずいっぱい写真撮っちゃいましたよー。撮影会みたいになってました。(笑)この3人の中だと、はるくんがとってもお兄ちゃんに見えました。
[PR]
by vanillespice | 2006-09-13 20:30 | おでかけ

新しいお友達

d0041227_336673.jpgはるくんに新しいお友達ができました。同じマンションの友達が連れてきてくれた友達の娘さんで同じ学年の子です。みんなで仲良く・・・?おやつタイムの写真です。スナック菓子のサッポロポテトを入れてあげたら、ものすごい勢いで必死で食べてましたよ(笑)ミスドでもらったポンデライオンの小皿は子供たちのおやつタイムで大活躍です♪この日は久しぶりに茶器を使って中国茶を淹れました。マンション友達が連れてきてくれた友達はお茶が好きみたいで、色々お茶のお話しができて楽しかったです。お茶を淹れてあげたら、友達は喜んで「美味しいー」と言って飲んでくれてました。子供たちが遊んでる横で、のんびりティータイムができて嬉しかったです。
[PR]
by vanillespice | 2006-09-11 20:30 | こども
d0041227_3245872.jpgd0041227_325824.jpg
友達の結婚式ニ次会でいただいたフラワーアレンジメントを玄関に飾ってみました。白で統一された上品な雰囲気がとっても素敵です!お茶はルピシアの「茉莉千日香」です。こちらはビンゴゲームで当たったときにいただきました。
[PR]
by vanillespice | 2006-09-10 23:30 | いただきもの