紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アンパンマンの人形劇?

d0041227_233873.jpgd0041227_234744.jpg
月曜日はサークルの日。この日は「アンパンマンの人形劇」があると聞いて、絶対に行かなくちゃ!とはりきっていました。だってうちの子、相変わらずのアンパンマン好きなんだもん・・・。そして、始まったアンパンマンの人形劇!でしたが・・・あれれ??人形劇っていうからてっきり小さいアンパンマンとかが登場するものだと思っていたのですが、劇団の人がアンパンマンとかのお面をかぶって格好をして登場してきたのです。お面だから真正面から見ないとちょっぴりヘンです。うちのはるくんはポカーンと口をあけて、人形劇を見ていましたよ。友達の女の子たちなんて、こわくてかなりひいてました。^^;アンパンマン大好きはるくんは、結構楽しんでたみたいです♪大好きなアンパンマンの曲がいっぱい流れてたし、サンサン体操とかもバッチリ覚えてて一緒に踊ってたし♪はるくん、日頃の練習の成果を発揮できて良かったねー。
[PR]
by vanillespice | 2007-05-28 20:00 | こども

掲示板をはずしました。

スパム(迷惑)書き込みが多くなってきましたので掲示板をはずしました。
サイトへの感想やご意見などがありましたら、ブログに書き込んでいただけると嬉しいです。
[PR]
by vanillespice | 2007-05-26 23:32 | おしらせ
とってもおひさしぶりです。
ここ数ヶ月の間に色々なことがあって、なかなかサイトを更新する気持ちになれなくて、やっとの思いで?ブログを更新することにしました。とりあえずブログから・・・がんばりまっす。

そうそう・・・私、先日からお仕事始めました。在宅じゃなくて電車で20分のところに通っています。週3日だけなので、はるくんは保育園の一時預かりにお願いしています。いつも元気に楽しく過ごしているみたいで本当によかったです。幼稚園に行く前の予行演習みたいな感じ・・・?
4月に入った頃、私たち夫婦にとって悲しい出来事があったりして、私は前向きな気持ちになりたかったりしたし、それに車の買い替えも考えたりしたこともあって、それがきっかけでお仕事を始めたって感じです。慣れないうちは大変だろうけど頑張りま~す!

この数ヶ月間の日記、ちょこちょこと更新していきます。(日記じゃない・・・)
お暇な方は時々のぞいてみてください。
[PR]
by vanillespice | 2007-05-20 21:44 | おしらせ

初めての苺狩り

d0041227_2221261.jpgd0041227_2222653.jpg
奈良にある針テラスベリーファームへ家族初めての苺狩りへ行ってきました。実はうちの子、ほとんど果物って食べないんです。もちろん苺もダメ。どうかなぁ・・・?食べてくれるかなぁ・・・?と思ってましたが、珍しく「おいしー」と言いながら食べていました。果物は大好きじゃないから少ししか食べなかったけど、いつもは全然食べないのに・・・!練乳効果もあったかしら?これにはおとーさん、おかーさん感動しちゃったよ!(ちょっと前からおとーさん、おかーさんと呼ばせるようにしました。)やっぱり、楽しい雰囲気で食べることって大切なのね。うちの旦那の休みが平日なので、人が少なくて苺独り占め状態でした。ちょっと高かったけれど手作り苺ジャムを購入しました。苺美味しかったー。しばらくは苺はいらないよ~ってくらい食べたけど、楽しかったからまた来たいなー。
[PR]
by vanillespice | 2007-05-16 21:45 | おでかけ

こどもの日

d0041227_22305632.jpgいつもの美味しいケーキ屋さんで予約したこどもの日ケーキ。家に帰ってケーキを箱から出してみると・・・肝心のカブトがのっていませんでした。「カブトがのってて豪華に見えるな~」と思って注文したのに!!お店に電話したら、やっぱりカブトのつけ忘れ・・・でした。「申し訳ございません!今からカブトをお持ちしますので・・・」と言って、しばらくして本当にカブトだけ持ってきた。カブト後のせ・・・?ちょっと悲しいよ・・・(-_-
この日の晩御飯は手巻きでした。はるくんは夕方の変な時間に寝ちゃって、結局朝まで爆睡でした。次の日までケーキを我慢できなかったおとーさんとおかーさんは二人で先に食べちゃいました。鯉のぼりは今年も健在です!!5月いっぱいはベランダで泳がせます!
[PR]
by vanillespice | 2007-05-05 20:00

神戸王子動物園

d0041227_84677.jpgd0041227_8463247.jpg
世間はGWですがダンナは通常通りの出勤でした。木曜日はお休みなのでミスドバイト仲間と一緒に神戸の王子動物園へ行ってきました。混雑を予想して朝の9時前に到着するように行ったので少し駐車場に並ぶ程度でいけました。よかったよかった・・・!動物園ははるくん1才2ヶ月のとき以来だったので1年ぶりでした!今のはるくんなら動物の名前もいくつかはわかるし、楽しんでましたよ~♪ただ、この日はすごく暑かったよー!
d0041227_8495322.jpg1才違いの友達Yちゃんと仲良く手をつないで歩いている姿がすっごく可愛かったです。はるくんお兄ちゃんらしくなったなぁー。そうそう・・・Yちゃんはなぜかガーゼタオルを口にくわえるのがお気に入りのようです。それでこんな風にガーゼタオルを口に入れながら歩いているわけです。なんてかわいいんでしょう♪家族で行く動物園もいいけれど、親しい友達たちと行く動物園も楽しいですね!帰りのみんなは猛暑でちょっとお疲れ気味でした。動物園を出る頃、ものすごい人が増えてきてて、私たちがパンダ(上の写真を見て!お客さんに背を向けるやる気のないパンダです。)を見たときは空いてたのに、パンダも全く見えないくらい混雑してましたし、車もすごいことになってて、さすがGWだ・・・といった感じでした。
[PR]
by vanillespice | 2007-05-03 21:30 | おでかけ