紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

保育園の夏祭り

d0041227_1304277.jpg一時預かりでお世話になっている保育園の夏祭りへ家族&ご近所さんと一緒に行ってきました。この日、初めてはるくんに浴衣を着せてあげました。ダンナのお母さんが仕立ててくれた浴衣です。子供っぽい柄じゃなくて大人っぽい柄で帯もとってもおしゃれ!先生からは「しぶいー!かっこいいねー!」って褒められて嬉しそうだったね♪はしゃぎすぎて帰る頃にはかなり浴衣がはだけてました・・・。
[PR]
by vanillespice | 2007-07-21 21:20 | おでかけ

京都におでかけ

d0041227_2123910.jpg久しぶりに京都へはるくんと二人で行ってきました。昼前に阪急烏丸駅に到着して、烏丸通りを歩こうとしたらものすごい人で賑わっていました。よく考えてみたら、祇園祭の宵山の日だったんですね~。とりあえず写真だけ撮って目的地へ直行です!今日の目的地は、よーじやカフェとshioyaです。この二つのお店は同じ三条通りにあって近くって行きやすいんです♪
d0041227_2163541.jpgd0041227_2164490.jpg
海老とブロッコリーのトマトパスタは本当に美味しかった♪はるくん用に頼んだマンゴーラッシーはちょっとはるくんには多すぎました(苦笑)私はバニラカプチーノを注文。よーじやのロゴになってるあのお顔が~!!はるくん「あっ!お顔ー」とケラケラ笑っていました。はるくんは男の子のわりには食べる時に落ち着いてる方なのでいつも助かっています。絵本とかもってきたらかなり集中して読んでくれるから・・・おかげでこんな感じのカフェにも足を運ぶことができます。よーじやカフェをあとに、いつものshioyaへ向かいました。いつもなら向かう途中でたいていバギーで昼寝してくれるはるくんなのですが、この日は全然寝なくっていつもよりじっくりと一人で店内を見ることができなかったんです。でも、仲良くさせていただいてる店員さんがはるくんの相手をしてくれてる間に見ることができました。本当に助かりました!この日は色々とセールになっていたので絶対に何か買いたかったんです!購入したものについては後日紹介したいと思います。
[PR]
by vanillespice | 2007-07-16 20:15 | お茶屋さん

初めてのUSJ

d0041227_1512928.jpg関西人なのに実は初めてのUSJでした。近いと思っていつでもいけるわーとか思っていたら、全然行ってなかったわ・・・。ダンナのお休みが平日のうちに、そして夏休みになる前に一度は行っておきたかったんです。とりあえず初心者なのでお決まりのアトラクションを一通り周りました。といってもはるくんと一緒に入れるものだけです。
d0041227_1513847.jpgETは92cm以上の身長がないと乗れなかったので計ってもらうときドキドキでしたけど、なんとかクリアー♪よかった、よかった♪最初は真っ暗だったのにかなりびびっていたはるくんでしたが、ETの魅力にひきこまれて、終わってからも「ETちゃんかわいかったねー!お月さまきれいだったねー!」といっぱいおしゃべりしてました。みんなでETと記念撮影したよ。アロハシャツみたいなの着てるETってちょっと不思議・・・(笑)たまたま、今日から新しい夏のパレード(ウォーターパレード)がスタートだったのでテレビとか来てました。もちろん前にいた人たちはビチャビチャです。帰りはさすがに疲れて寝てしまったはるくんでした。思ってたより並ばずに行けたので並ぶのが大嫌いなダンナもご満悦のようでした。また来ようねー♪(空いてるときに・・・)
[PR]
by vanillespice | 2007-07-12 20:50 | おでかけ

お絵描きいろいろ

d0041227_1335241.jpgバイキンマンだって!
可愛くかけたやん♪上達したやん♪

でもね、はるくん、


d0041227_1342939.jpgジャムおじさんはちょっと怖いかも・・・
わからんでもないけどー
[PR]
by vanillespice | 2007-07-11 17:33 | こども

七夕

d0041227_123439.jpg昨年の七夕の飾りつけはガジュマルにしましたが、今年はちゃんと笹をゲットできたのでガジュマルにはお世話になりませんでしたよ~。はるくんは笹を持って部屋中をウロウロ・・・よっぽど嬉しかったんだろうね。お願い事もいっぱい書いたけど、さてさて願いは叶うかなぁ?
[PR]
by vanillespice | 2007-07-07 20:30 | こども