紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

京都・宇治

d0041227_2231617.jpg紅葉を見に京都・宇治へ行ってきました。「紅葉狩りなのに、なんで宇治?」とお思いの方がいらっしゃるかと思うのですが・・・理由は2つ。ダンナは混雑しているところが嫌いだから。そして、私が中村藤吉のお店に行ってみたかったからです。嵐山や清水寺は人が多すぎて赤ちゃん連れの私たちには辛いし、ベビーカーでもゆったりとまわりたかったんです。生まれて初めて平等院鳳凰堂を見ました!なんだかキラキラしたイメージがあったんですけど、そういうわけじゃないんですね~。^^;

d0041227_2371074.jpgd0041227_231529.jpg
中村藤吉のtoukichi cafeに行ってきました。やっぱり並んでましたけど5番目だったから景色の良い窓側のテーブル席に座ることができました。
生茶ゼリィは本当に濃厚な抹茶の味がしました。美味しかった♪

d0041227_2313234.jpgd0041227_2322237.jpg
茶蕎麦もいただきました。サッパリ味で美味しかった♪はるくんが食べてたのも美味しかった♪
車で来たけど思ったより遠くなかったから、また来よう!
[PR]
# by vanillespice | 2008-11-30 11:30 | おでかけ

手作りシュークリーム

d0041227_20505272.jpgd0041227_2051372.jpg
妹のダンナさんがシュークリームを作ってくれました。(パティシエなんです)
はるくんの誕生日がちょうど2日後で、家にあったロウソク1本立ててお祝いしてもらいました!
もちろん、お味はとっても美味しかったです♪
[PR]
# by vanillespice | 2008-11-03 20:50 | スウィーツ

こいのぼりフェスタ

d0041227_229896.jpgd0041227_2293249.jpg
昨年も見に行った「こいのぼりフェスタ」
ものすごく暑い日だったので30分もいなかったけど、やっぱり見に来て良かった!
また来年もみんなで見に来よう!その頃には家族が一人増えて、はるくんはお兄ちゃんになってるのね。
[PR]
# by vanillespice | 2008-05-03 15:30 | おでかけ

中山寺へお参りに

d0041227_2171390.jpg今年の9月に2人目が産まれる予定です。
それで中山寺へ戌の日のお参りに行ってきました。中山寺の場合、腹帯に書かれた性別の逆の性別の赤ちゃんが生まれるというジンクスがありますが、今回は「男」でした。ちなみにはるくんのときは「女」となっていて当たっていました。さて、今回はどうかなー?元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいんですけどねっ。(といいつつ、ひそかに女の子も育ててみたいかも)
[PR]
# by vanillespice | 2008-04-12 17:15

入園式

みなさん、お元気でしたか?
何ヶ月も更新できてなかったブログ。過去の出来事を書くにはあまりにも月日が経ちすぎてしまったので、2008年春から・・・ということでまたボチボチ頑張ることにします。

d0041227_1492586.jpg2008年4月に息子が幼稚園に入園しました。これからどんな風に成長していくのか、どんな男の子になっていくのか、ますます楽しみです。幼稚園3年間でたくさんのことを学んで、いっぱいお友達作って楽しい園生活を送ってね!
[PR]
# by vanillespice | 2008-04-10 20:30 | こども