紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

ご近所さんとお食事

マンションのお隣のお隣の奥さんとは同い年。ここへ来て、一番最初にできた友達です。
彼女は来年2月に出産予定の妊婦さんで、出張の多いダンナ様と2人暮らしです。
この日は珍しくダンナ様がお休みということで、3人で近所のお店にランチへ行ってきました。
オーガニックにとことんこだわったカフェ。お値段は少し高めでしたが、かなりくつろげてオーナーさんもスタッフさんもいい感じの人たちでした。陶芸教室や和紙教室などが体験できるという、和みのお店です。お店の名前はあまりに近所すぎるのでご紹介できないのが残念です。
ランチ後は、近くの百貨店に連れて行ってもらい、雑貨屋と無印でお買い物を満喫♪ダンナ様がお料理をするという話の流れで、晩ご飯にご招待して下さるとのこと。ワーイ!
ダンナが帰ってきてから、突然だけど・・・お隣のお隣さんのお家でお食事をいただいてきました。これまでは人付き合いが苦手なダンナでしたが、はるくんがいるせいか、仕事で人付き合いに慣れたせいか、嫌がることもなくついてきてくれました。
友達のダンナ様はスパイスから作ったカレーを用意してくれました。インド料理店で食べるカレーみたいで美味しかったです。お料理ができるダンナ様ってうらやましいー。
うちのダンナ、けっこう楽しそうに話してました。よかったぁぁ。
家族同士で仲良くなれたら、一緒に旅行とか行けそうだし、いいなーと思ってたから、ほんと良かったです。ご近所さん、どうもご馳走様でした。次はうちのダンナの料理を・・・と言いたいところですが、絶対ムリです。作りません。(笑)
[PR]
by vanillespice | 2005-11-07 00:00