紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

京都のお茶屋さん その2

d0041227_1245292.jpg「長竹」でお昼ゴハンとお茶をいただいた後は、ブラブラと歩いて「ラ・メランジェ」へ行ってみました。よく名前はきいたことのある紅茶専門店だったので気になっていたのです。友達が場所を調べておいてくれたおかげで迷わずに行くことができました。・・・というのも、ちょっとイメージしていた雰囲気のお店ではなかったのです。これまでに行ったことのある紅茶専門店の中では珍しい雰囲気だったので正直言って驚きました。(友達も驚いていたっぽい。)ビルの中にあるお店だったのですが、もう少し入り口をお店らしくできなかったのだろうか??というような雰囲気でした。(まるでオフィス・・・)店内ももうちょっときれいに陳列できなかったのかな?とも思いました。北山からお店が移転したそうなのですが、移転前はこんな感じではなかったようなのですが・・・。友達的には、お茶の試飲をさせてくれなかったというのがちょっとイマイチだったようです。たしかに試飲は出来た方が絶対に良いと思います。お客さんがなかなか足を運ばないような場所なのに試飲させてくれないって、ちょっと強気だわ~と思いました。といいながらも、私はディンブラ100gを購入しました。友達が来たときに出せる飲みやすい紅茶が欲しいなぁと思っていたんです。お茶の種類は中国茶やハーブティーなども扱っていたので豊富でした。
でも、また足を運びたいなーという雰囲気のお店ではなかったのが残念です。お茶は美味しいのかもしれませんけれど・・・。
[PR]
by vanillespice | 2006-02-24 23:10 | お茶屋さん