人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

親子リトミック体操

親子リトミック体操_d0041227_18211791.jpg親子リトミック体操_d0041227_18212568.jpg
近所のコミュニティセンターで開かれている「親子リトミック体操」の体験教室に友達と一緒に行ってきました。教室に入ると、たくさんボールが転がっていて、それを見てはるくんは大興奮で遊んでいました。「この調子なら体操も楽しくやってくれるかもー^^」と思っていたのですが・・・
名前が書かれたハート型の紙を背中にはって(かわいい!)、体操が始まりました♪みんなで集まって輪になって、音楽が始まった~と思ったら・・・はるくんはいきなり輪の外へ飛び出して、音楽が鳴っているピアノの方へ走っていってしまいました・・・。何度も何度も追いかけて、私も必死でしたよ~。(汗)私がなんとかつかまえて輪にムリヤリいれようとすると、それが気に入らないらしく、「ギャァーーーー!!」と叫ばれたりで・・・。最初から最後まで自分のペースで遊んでて、みんなと一緒に同じ体操なんてほとんどできませんでした・・・。先生は「最初はみんなそんなもんよー」と言ってくれたけど・・・。はたしてあれほどな子はどれくらいいたのだろう?(苦笑)そんなはるくんでしたが、ちゃんとできたことといえば、名前を呼ばれて「ハァ~イ!」と手を挙げて返事ができたことかな。これはたまたまかもしれないけど(笑)あと、紙にシールをはるのも上手くできていました。最近、シール遊びがマイブームだからね。。。かなりマイペースタイプのはるくんには団体行動って、かなりの試練なのかも。
でも、楽しそうなので、4月から月に2回の午前中に通うことにしました♪
ちゃんと一緒に体操してくれるようになるかなぁ~?まぁ本人が楽しんでくれたら良いけど。
by vanillespice | 2006-03-11 13:30 | こども