人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

一樓茶軒

一樓茶軒_d0041227_8441216.jpgお茶友達のかおりさんに連れられて、一樓茶軒という中国茶のお店に行ってきました。JR学研都市線「鴫野」駅から5分くらいの住宅街の中にお店はありました。自宅でやってる中国茶のお店と聞いていたので、どんなお店なのかとワクワクしていました。だって、自宅でやってる茶館って素敵じゃないですか?外観は普通のお家。でも階段を昇ると、そこにはゆったり癒し空間が広がっていました。天井が高いから本当にゆったりしていました。この日は他のお客様もちょうど帰られたところで、のんびりと過ごすことができました。

一樓茶軒_d0041227_8443487.jpg一樓茶軒_d0041227_8444425.jpg
一樓茶軒_d0041227_8445332.jpg中国茶に関してはかおりさんにおまかせすれば美味しいお茶が飲めるだろうと思ったので、説明を聞きながらお茶を注文しました。「城門(シャーモン)」と「大禹嶺」の2種類を半分ずついただくことにしました。私は前者の方が美味しいと思いました。かおりさんもそうだったみたいです。とにかく香りが本当に良くて、味も心から美味しい!と思えるものでした。かおりさんはここのお茶を飲むようになってから、美味しくないお茶は飲めなくなってしまったとのこと。美味しい高級茶を良心的なお値段でいただけたことが嬉しかったです♪本当に素敵なお店だったので、また是非行きたいお店です。お茶はもちろん、マンゴープリンもとっても美味しかったです♪
一樓茶軒_d0041227_8525380.jpg一樓茶軒_d0041227_853032.jpg
by vanillespice | 2006-03-22 20:30 | お茶屋さん