人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とアンティーク雑貨が好きです


by vanillespice

東京旅行 (二日目・妹の結婚式)

東京旅行 (二日目・妹の結婚式)_d0041227_1354790.jpg東京旅行 (二日目・妹の結婚式)_d0041227_2191197.jpg妹の結婚式の会場は、表参道にあるラグナヴェールでした。ホテルの場所が羽田空港近くだったので、かなり時間がかかりました。おまけに乗り継ぎごとにエスカレーターやエレベーターが見当たらず、ベビーカーを抱えて階段を歩き回ってたので、かなりしんどかったです・・・。とりあえず無事に到着。教会は癒しムードいっぱいでとってもおしゃれで素敵でした。妹のウェディングドレス姿とってもキレイでした。教会の式の途中で、はるくんがご機嫌になりすぎて「アンパンマン!」とか言い出して、静かにさせようとすると、「ギャー!」とか言い出したりして、何度か出たり入ったりを繰り返しながらもなんとか見届けることができました。子連れでの結婚式出席は大変です。^^;
披露宴が始まって、さぁ挨拶が回ってくる・・・というとき、昨日考えていた内容を全く覚える暇がなかった私は”もうどうにでもなれー”といった感じでメモは持参せずに、話すことにしました。結果は・・・とりあえず言いたいポイントはちゃんと言えてたはず。ちゃんと妹の小さい頃からのエピソードは言えてたと思う。無事に役目を果たせてひと安心です!私の挨拶が終わったとき、すでに母は泣いてました。(まだ乾杯前だよ・・・)
そうそう、妹へのサプライズの内容ですが、小さい頃からの妹の写真や家族との写真を切り貼りして、飾りをつけたりして、スクラップブック風のフレームを作りました。私は細かい作業は苦手ですがこれを作るときはとても楽しかったです。色んな思い出がよみがえってきて、完成したときは本当に感動モノでした。妹は驚いていた様子でした。(いつ作ったの!?って感じで。)
妹とダンナさんとの小さい頃から今までの思い出の映像を見てると、私がまだ幼稚園の頃で妹が2歳位のときの奄美大島の海で撮ったときの映像がでてきて、ちょっとホロリ。なんだか色々なことを思い出したら感動しちゃって。もちろん、隣でお母さんはまたまた泣いてました。お父さんもけっこうきてたんじゃないかな?
披露宴でのはるくんは人気者でしたよ。小さい子が誰もいなかったので、各テーブルに遊びに行っては可愛がられている様子でした。ウロウロしてたけど、アットホームな雰囲気の披露宴だったから全然気にならなくて良かったです。
帰り際のお土産は、パティシエのダンナさんが作った手作りチョコクッキーでした。さすが!といった感じですね。幸せそうな二人を見ることができて良かった♪お幸せにね♪

★妹の結婚式で使われた手作りウェルカムボードが「ラグナヴェール日記」の中で紹介されていました。一番下の二人の似顔絵の分です。よかったらのぞいてみて下さい♪

P.S 
 ご近所に住むSさん家族へ
 暑い中、そして遠方から、妹夫婦の晴れ姿を見に来てくれて本当にありがとう!
 まだ小さな赤ちゃん連れては本当に大変だったよね。でも、嬉しかったです。
 妹は「こんなところまで会いに来てくれるなんてすごい感激やった!」と言ってました。
by vanillespice | 2006-08-05 20:50 | おでかけ